スポンサーサイト


ポケットマルシェで多肉狩り~!(^^)!

今日はあいにくの曇り空でした
でも雨が降る気配はなく予定通りご近所の
マルシェに行ってきました^^
大好きなドライフルーツを購入w
美味しいんですが高いんですよね~
もちろん多肉も買いました(#^.^#)
たにっくん工房さんで入手しましたー
「すでにお持ちのエケなのにどうしてお買いになるのですか?」
と言われましたが・・・・
それを言ってはいけませんww
好きなものはいくつも欲しくなるんですよね!w
違います?
違わないですよね!ww








ポケットマルシェ201512
↑ポケットマルシェの風景。
いつもより出店数は少なかったように思います@@







今日の収獲
ポケマルエケ狩り
↑今日はエケベリア6つです。









アガボイデスジェイドスター
アガボイデスジェイドスター2-①
アガボイデスジェイドスター2-②
アガボイデスジェイドスター2-③
アガボイデスジェイドスター2-④
↑アガボイデスジェイドスターです。
3.5号鉢の大き目の苗でした^^
少し紅葉して綺麗です。
もう少し肉厚の葉になるよう作り込みたいです。
我が家のジェイドスターはまだこれ程色づいていないです@@









ルンヨニー Drバターフィールド
ルンヨニーDrバターフィールド①
ルンヨニーDrバターフィールド②
ルンヨニーDrバターフィールド③
↑Dr バターフィールドです。
事前に無理を言って持ってきていただきました\(^o^)/
その素性は不明ですがルンヨニーの変種と聞いたことが
あります。
大きくなった真っ白な葉は大変美しいです(*'ω'*)









ポリリンゼ
ポリリンゼ①
ポリリンゼ②
ポリリンゼ③
ポリリンゼ④
↑ポリリンゼです。
交配は不明ですが、プリリンドサヤナとか呼ばれてる
ものと同じなのかな~って思ってます。
艶っぽい葉肌でなかなか綺麗なエケになります。









リガー
リガー①
リガー②
リガー③
リガー④
↑リガーです。
もともとお隣の国からやってきたエケだそうです。
どんな風な成株になるのか楽しみです^^









ティッピー
ティッピー2-①
ティッピー2-②
ティッピー2-③
ティッピー2-④
↑ティッピーです。
可愛くないですか?w
持ってますが、こんな可愛いの見たら買ってしまいますww
有名なディックライト氏の交配だと言われてます。
クスピダータ交配みたいですが、もう片親は
チワワエンシスあたりですかね~
我が家の環境ではあまり紅葉させることができませんが
綺麗に育てたいですねー









ファンタジアキャロル
ファンタジアキャロル①
ファンタジアキャロル②
ファンタジアキャロル③
ファンタジアキャロル④
↑ファンタジアキャロルです。
以前はなかなか入手しずらかったのですが
今はそうでもないのかな@@
これも可愛いでしょ?w
よく見ると分頭してるのかな。









今日の逸品!
ブルーバード1-5-①
ブルーバード1-5ー②
ブルーバード1-5-③
ブルーバード1-5-④
↑ブルーバードです。
曇ってたので、写真写りはイマイチですが、今年は
非常に綺麗です(#^.^#)
スカートをはいたようにならずいい感じですw
そういえばブルーバードは一つしか持ってないんですよねー
ってイカンイカンw
一つあれば十分ですww






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
