

今日はピンウィールなど!

だんだん寒くなってきましたね~
明日は京都南部は明け方3℃くらいだそうです。
短時間の低下だから霜はまだ大丈夫かな@@

今、テレビをつけたら、ケーブルでバックトゥーザフューチャー
パート2やってますww
懐かしいww
空中に浮くスケボーやってみたいです(#^.^#)





さて今日はピンウィール、レッドギルバ、ミニマHB、
エボニーのご紹介です。









ピンウィール
ピンウィール1-2-①
ピンウィール1-2-②
ピンウィール1-2-③
ピンウィール1-2-④
↑ピンウィールです。
全然大きくならないですw
大きくならないよりも、外葉が枯れて小さく
なってます。
下の方に子株ちゃんがいます。
本体が子供なのにさらに子供とは( ゚Д゚)
まぁそりゃ大きくなんないですよね~
小さすぎてカットもできないですね~@@









レッドギルバ
レッドギルバ1-4-①
レッドギルバ1-4-②
レッドギルバ1-4-③
レッドギルバ1-4-④
↑レッドギルバです。
紅葉はまだまだこれからですね。
ギルバはヴァン ケペル氏の交配でアガボイデス×
エレガンスと言われてます。
レッドギルバは赤系のアガボが入ってるのでしょうか。
冬の紅葉が大変美しいエケです^^









ミニマHB
ミニマHB①
ミニマHB②
ミニマHB③
ミニマHB④
↑ミニマHBです。
頂きもののエケで片親は不明です。
まだ小さいのでわからないですね~
爪は合格ですww









エボニー
エボニーたにっくん工房実生①
エボニーたにっくん工房実生②
エボニーたにっくん工房実生③
エボニーたにっくん工房実生④
↑エボニーです。
たにっくん工房実生苗です。
夏場に葉焼けしてしまいましたがだいぶ綺麗に
なってきました^^
春の成長期にはきれいな姿にしたいです。









今日の逸品
イードンスノー1-4-①
イードンスノー1-4-②
イードンスノー1-4-③
イードンスノー1-4-④
↑イードンスノーです。
ずいぶん大きくなりました(*'▽')
現在6号鉢です。
なんか株が山型に盛り上がってきましたが
この形でいいのかなw
まぁ綺麗だからいいかな^^









では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております。
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤



にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
230位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
