

今日はシャンペーン×エボニーなどでーす!

今日はそれほど気温下がらないと思ってましたが
けっこう下がってたみたい( ;∀;)
車のガラスが凍ってました。
でもエケは平気でよかったです。
明日はお天気崩れそうなので、あまり気温は
下がらないようです。









さて今日はシャンペーン×エボニー、エボニー×ビクターレイター、
エボニーシクリット、グローリーのご紹介です。









シャンペーン×エボニー
シャンペーン×エボニー1-4-①
シャンペーン×エボニー1-4-②
シャンペーン×エボニー1-4-③
シャンペーン×エボニー ④
↑シャンペーン×エボニーです。
白粉だけどチョイつるぴか&肉厚な葉で
魅力的なエケです!(^^)!
丈夫で成長は早いです。









シャンペーン×エボニー1-4-⑤
↑紅葉時の姿です。
そんなに赤くならないですがこの控えめな
紅葉は嫌いじゃないです(*'ω'*)









エボニー×ビクターレイター
エボニー×ビクターレイター①
エボニー×ビクターレイター②
エボニー×ビクターレイター③
エボニー×ビクターレイター④
↑エボニー×ビクターレイターです。
う~ん、まぁこんなもんですかね@@
これからどこまで成長してくれるかな~









エボニーシクリット
エボニーシクリット ①
エボニーシクリット ②
エボニーシクリット ③
エボニーシクリット ④
↑エボニーシクリットです。
購入した時の名前です!ww
・・・言ってみたかったです・・このフレーズw
まぁいつも通り適当な名前つけられてますが
とにかく分頭してますw
来春は分解します。
以前はこんな感じじゃなかったと思うんですが・・・









エボニーシクリット ⑤
↑やってきたときはこんな感じでしたが
雰囲気がだいぶ変わっちゃいました@@









グローリー
ツルギダ ①
ツルギダ ②
ツルギダ ③
ツルギダ ④
↑ツルギダと呼ぶ方が一般的ですかね~
ツルギダ(グローリー)は葉が広いタイプと葉が
狭いタイプがあるんでしょうか。









今日の一押し!
ディリー①
ディリー②
ディリー③
ディリー④
↑ディリーです。
そんなエケの品種はないと思いますが、今朝
目を引いたのでパチリ!
ティッピーとそっくりです。
ティッピーよりは一株自体が大型です。
少し紅葉して可愛いです!(^^)!
ティッピーもディリーも交配親に使うのは難しいですね~
どうも不稔です@@
たしかにティッピー交配とかあまり聞いたことないですね~







では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております!!
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
287位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
