

キュートなリンゼアナ!

昨日今日と暖かかったですね(*^。^*)
今日は少し植え替えと、一部のエケに給水しました。
ここ二週間でエケの紅葉も進み毎日が楽しいです!(^^)!
明日も暖かく、お天気も良さそうで多肉日和となりそうです。
いくつか子株カットしようかな~







さて今日はダーククリスマス、クリスマス×ザラゴーサ、
リンゼアナ×クリスマス、ルビーブラッシュ、ホワイトミニマ、
のご紹介です。









ダーククリスマス
ダーククリスマス1-3-①
ダーククリスマス1-3-②
ダーククリスマス1-3-③
ダーククリスマス1-3-④
↑ダーククリスマスです。
紅葉してくると葉先が赤黒くなってきます。
この子の紅葉はもう少し先のようです。
お花の準備がちょっと早いような@@








クリスマス×ザラゴーサ
クリスマス×ザラゴーサ1-1-①
クリスマス×ザラゴーサ1-2-②
クリスマス×ザラゴーサ1-2-③
クリスマス×ザラゴーサ1-2-④
↑クリスマス×ザラゴーサです。
ダーククリスマスに似てますね。
紅葉するとダーククリスマスとは違いが出てきます。








クリスマス×ザラゴーサ⑤
↑紅葉の頃の姿です。
これ以上にもっと赤くなったかも@@








リンゼアナ×クリスマス
リンゼアナ×クリスマス1-3-①
リンゼアナ×クリスマス1-3-②
リンゼアナ×クリスマス1-3-③
リンゼアナ×クリスマス1-3-④
↑リンゼアナ×クリスマスです。
形はクリスマスっぽいですが、今の時期でも
少し赤みがあります。
紅葉時には赤~くなります(*'▽')








リンゼアナ×クリスマス1-3-⑤
↑紅葉の姿です。








チワワエンシス ルビーブラッシュ
ルビーブラッシュ2-2-①
ルビーブラッシュ2-2- ②
ルビーブラッシュ2-2- ③
ルビーブラッシュ2-2- ④
↑ルビーブラッシュです。
チワワで間違いないですが、ルビーには
まだなってないですね@@
今の時期、ノーマルのチワワの方がずっと赤いです。








ホワイトミニマ
ホワイトミニマ1-5-①
ホワイトミニマ1-5-②
ホワイトミニマ1-5-③
ホワイトミニマ1-5-④
↑ホワイトミニマです。
ブルーミニマとほとんど見た目同じですが
こちらの方がやはり少し白粉が濃く白いです(*'ω'*)
ホワイトミニマもブルーミニマも、交配種だと思ってましたが、
ノーマルのミニマの枝変わりだと聞いたことがあります。
この子は春先にまた子株外そうと思ってます。
毎年2~3個は殖やせてます!(^^)!








キュートなリンゼアナ
リンゼアナ1-5-①
リンゼアナ1-5-②
リンゼアナ1-5-③
リンゼアナ1-5-④
↑リンゼアナです。
実生苗。
少し細い葉のリンゼアナですが毎年冬の
紅葉は楽しませてくれます(*^。^*)
白っぽいリンゼアナが好きですが、この
ブレンディティ似のリンゼアナもなかなか
見ごたえがあります。








リンゼアナ葉差し
リンゼアナ葉差し
↑今は葉差しはほとんどやらないですが、植え替えの時に
たまたま邪魔になった外葉を外して置いてたら芽が出ました。
葉自体が大きかったので赤ちゃんも大きいですww
そういえば昔、メキシカンジャイアントの葉を葉差しした
時は、いきなり3.5号鉢でした@@





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます💛
励みになっております!
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
