

今日はピンククラウドなどですー

今日は暖かかったですが曇ってました
明日は雨模様です@@
それにしても師走は時間の経過が早いですね~
あっという間にクリスマス、で気づいたら大みそかみたいなねw

毎朝の多肉観察が楽しみな季節になってきましたが、
もう少し日の出が早かったらいいのにな~
出勤前はまだ暗くってよく見えないんです(*_*)








さて今日はプリリンドサヤナ、ピンククラウド、ラウレンシス、
ホワイトゴースト、ピーコッキーグッドルッカーのご紹介です。









プリリンドサヤナ
プリリンドサヤナ ①
プリリンドサヤナ ②
プリリンドサヤナ ③
プリリンドサヤナ ④
↑プリリンドサヤナです。
ポリリンゼと呼ばれるものと同じだと思います。たぶんww
夏場に消滅しかけましたが復活してきました(*^。^*)
ツヤツヤお肌のエケです。
冬場は紅葉して綺麗になります。
この株は昨年よりだいぶん小さくなったので見ごたえは
あまりありません(T_T)









プリリンドサヤナ ⑤
↑紅葉の頃。
形も綺麗だったのにな~
1年後には戻ってるかな~









ピンククラウド
ピンククラウド1-4-①
ピンククラウド1-4-②
ピンククラウド1-4-③
ピンククラウド1-4-④
↑ピンククラウドです。
夏場より冬場の方が苦手なのかも@@
見た感じ、ピーコッキー系なのかな~
なかなか綺麗です。
ある程度大きくなってくると、子吹いてくるので
繁殖は容易です(*^。^*)









ラウレンシス
ラウレンシス1-4-①
ラウレンシス1-4-②
ラウレンシス1-4-③
ラウレンシス1-4-④
↑ラウレンシスです。
紅葉がきれいなエケです。
夏場にも強くて育てやすい品種です。
いつかラウレンシスだけの寄せ植えしてみたいな~w









ホワイトゴースト
ホワイトゴースト1-4-①
ホワイトゴースト1-4-②
ホワイトゴースト1-4-③
ホワイトゴースト1-4-④
↑ホワイトゴーストです。
う~ん、白くなんないですね~
でも白いホワイトゴーストってのも見たことがないので
グレイゴーストって名前の方がぴったりくるかもw








ホワイトゴースト1-4-⑤
↑我が家にやってきたころ。
色が違うなw
来た時からず~~と愚図ってましたが今年に
入ってご機嫌よく成長してます。
ひなこたさんのお店で入手した株です。








ピーコッキーグッドルッカー
ピーコッキーグッドルッカー1-3-①
ピーコッキーグッドルッカー1-3-②
ピーコッキーグッドルッカー1-3-③
ピーコッキーグッドルッカー1-3-④
↑ピーコッキーグッドルッカーです。
名前の通り、ハンサムなエケですw
他のピーコッキーよりすこし肉厚で尖がってます。






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
