

今日はホワイトシャンペーンなどです~

さっき家に帰ってきましたが、寒かったです~><
明日はこちらも霜降りるかも@@
一応、多肉の防寒しておきます。
まぁカバーかけるだけですが。
明日はもう金曜日ですか・・・早いですね~
明日は1回目の忘年会ですw
来週に第2回目がありますw
体調崩さないようにしないといけませんねー







さて今日はホワイトシャンペーン、バッション、織姫、
クララ、原種モラニーのご紹介です。









ホワイトシャンペーン
ホワイトシャンペーン3-3-①
ホワイトシャンペーン3-3-②
ホワイトシャンペーン3-3-③
ホワイトシャンペーン3-3-④
↑ホワイトシャンペーンです。
ホワイトシャンペーンとピンクシャンペーンは
よく似てますが、この株はホワイトシャンペーン
らしいと思ってます。
ホワイトシャンペーンは4つくらいあったと思いますが
この株が一番楽しみです!(^^)!
交配はラウィとアガボイデスあたりと思ってます。
アガボの種類によってシャンペーンのタイプが違って
くるんじゃないかな~って思います。









バッション
バッション2-①
バッション2-②
バッション2-③
バッション2-④
↑バッションです。
バッションはいくつかのタイプがあるように
思います。
大株のバッションがいますが、細葉タイプです。
この株は少し葉が幅広で、アガボイデス リンゴ
スターみたいな感じかな~
バッションは観賞価値としては、う~んって感じ
がありますが交配親としてはイケてると思ってます。









織姫
織姫①
織姫②
織姫③
織姫④
↑織姫です。
ムーンガドニスなんかと雰囲気が似てま。
交配はプリドニスとデレンベルギーあたりでしょうか@@
結構早くから子吹くのでデレンベルギーは入ってる気がします。
この株は、たにっくん工房産です。









クララ
クララ①
クララ②
クララ③
クララ④
↑クララです。
かなりキュートなエケです(*^。^*)
紅葉はピンクに色づいていいですね~
小型のエケだと思いますが葉数が多く
見ごたえがあります。









原種モラニー
原種モラーニ①
原種モラーニ②
原種モラーニ③
原種モラーニ④
↑原種モラニーです。
実生苗だったと思います。
モラニー自体原種だと思いますがw
この株はその地方種だったように思います。
幹立ちしやすいようです。
春には切り戻してみようと思ってます。
この株もそうですが、モラニーは夏越しに
注意ですねー
夏に弱いエケの中でべスト5に入りますw
個人的意見ですが@@









パルバの紅葉
パルバ①
↑最近のパルバです。
このエケは環境にあまり左右されず
寒くなってくると期待を裏切ることなく
綺麗に紅葉します。








パルバ②
↑10日ほど前の姿です。







では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
大変励みになって、ブログ更新できてます。
これからもよろしくお願いいたします。
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤



にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
135位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
