スポンサーサイト


今日はコロラータ×バッションなどです~

久しぶりにヤフオクを覗いたんですが、沙羅姫牡丹が
今は人気なんですかね~?
異常な価格です@@
欲しいものは高くても入手していいかとは
思いますが。
ちょっと引きました
他に絶対名前間違えてるし~ってエケが入札で
高額になってると・・・もっと引きますね~@@
特にヤフオクなんかは無法地帯なのでよ~く
リサーチしてから臨んだ方がいいですよねー
この前、多肉業者さんが、もう売るエケが無いって
言ってました><
供給が全然追いついてないみたいですね。
多肉好きとしてはいいんだか、悪いんだが
微妙な感じです( ;∀;)









さて今日はコロラータ×バッション、ミニマHB、
クリスマスイブ、ニバリス、アガボイデスシリウス
のご紹介です。









コロラータ×バッション
タラロバ①
タラロバ②
タラロバ③
タラロバ④
↑コロラータ×バッションです。
ラベルはタラロバだったかな@@
バッション交配を集めていた時に入手した株です。
自分でもバッション交配はやりましたが、やっぱり
良い出来だと思います。
両親の特長が出ていい感じです。
わからないですが、葉幅の広いバッションが
使われてるんかな~って思ってます(*'ω'*)









ミニマHB
ミニマHB①
ミニマHB②
ミニマHB③
ミニマHB④
↑ミニマ交配です。
う~ん、こんなエケありましたよね~?
とにかくツンツン爪がいい感じで可愛いです。
外葉が枯れてるのは子吹いてるのかもしれませんねー









クリスマスイブ
クリスマスイブ①
クリスマスイブ②
クリスマスイブ③
クリスマスイブ④
↑クリスマスイブです。
クリスマスより葉の柔らかさがあって
可愛い感じがしますね~
クリスマス同様、子吹きが激しく繁殖は
容易です。









ニバリス
ニバリス①
ニバリス②
ニバリス③
ニバリス④
↑ニバリスです。
購入した時の名前は、特美ニバリスだったと思います。
たにっくん工房産。
小型のエケだと思いますが、かなり好きなタイプの
エケです。
殖やすことも考えたいです。









アガボイデス シリウス
シリウス①
シリウス②
シリウス③
シリウス④
↑シリウスです。
名前からして星座シリーズですかね~
シリウスにしては白くてちょっと面白い
株です。






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております。
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
