スポンサーサイト


エボニーとラウリンゼ、そしてその子供!

今日はお天気良かったですー
午後から実生苗の植え替えを少しやりました。
スターウォーズ見に行きたいですが時間が無くって
年内は行けそうにないです@@
お正月に行こうと思いますが。
今年もあと10日あまりですね~
29日が仕事納めですが、それまでアクセル全開で
がんばりま~す!






さて今日はエボニー、ラウリンゼ、白雪姫、ホワイトオリオン、
ラキンタのご紹介です。









エボニー
エボニー①
エボニー②
エボニー③
エボニー④
↑エボニーです。
寒くなってエッジがエボニー色になってきました(*'ω'*)
古い株で、我が家の環境によく慣れてくれてます。
夏もへっちゃらですが、冬も多少の霜は平気です。
成長はゆっくりですがその分育てがいのあるエケ
です。









ラウリンゼ
ラウリンゼ①
ラウリンゼ②
ラウリンゼ③
ラウリンゼ④
↑ラウリンゼです。
我が家の古株のエケです。
8号鉢にいますが、まだ大きくなりそう@@
花芽を出して来年もやる気満々ですw
今年は交配で酷使したので来年は休ませようと
思いますがそんな心配はいらないかも(*'▽')









エボニー×ラウリンゼ
エボニー×ラウリンゼ①
エボニー×ラウリンゼ③
↑先のエボニーとラウリンゼの子供です。
どういうエケになるか想像できませんが
エボニー寄りになりそうな気がします。









白雪姫
白雪姫①
白雪姫②
白雪姫③
白雪姫④
↑白雪姫です。
交配は何だったかな~
プリドニスとエレガンスだったような@@
ちょっと自信ないですww
最近いろんなことが忘れていきますw
細葉タイプが白雪の華です。
我が家の株はまだ白雪姫らしくなってないですねー
もっとずっしりとした形にならないと。
でも小さい今の方が白雪姫って感じですけどね!(^^)!
この株はたにっくん工房産です。








ホワイトオリオン
ホワイトオリオン①
ホワイトオリオン②
ホワイトオリオン③
ホワイトオリオン④
↑ホワイトオリオンです。
ブルーオリオンよりは紅葉しないですね~
夏に葉焼けさせ汚くなってましたがだいぶ
戻ってきました(*^。^*)
来年夏は注意します@@









ラキンタ
ラキンタ①
ラキンタ②
ラキンタ③
ラキンタ④
↑ラキンタです。
お隣の国からのエケだったと思います。
交配は不明です。
ピーコッキー系ですかね~?
寒くなって粉載りがよくなって綺麗になってきました!(^^)!









ハオルチア オブツーサ
オブツーサ①
オブツーサ②
↑オブツーサです。
ハオルチアは詳しくないですが、オブツーサは
窓が大きくてきれいですね^^
ハオの中では成長はゆっくりでしょうか。
だいぶ群生してきましたが、5号鉢にモリモリに
したいですww






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
218位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
