

今日はアガボイデスジェイドスターなど~

今日は25日クリスマスですねー
でも我が家の今夜の晩御飯はブリのカマ焼きですw
全然クリスマスっぽくないですがw
よく考えると、ちょうど1週間後は元旦ですか~
早すぎます(>_<)
週末は大掃除頑張りま~す!





さて今日はアガボイデスジェイドスター、美尼養老、
ホワイトシャンペーン、モラン、アモエナのご紹介
です。









アガボイデスジェイドスター
アガボイデスジェイドスター①
アガボイデスジェイドスター②
アガボイデスジェイドスター③
アガボイデスジェイドスター④
↑アガボイデスジェイドスターです。
ジェイドの意味は翡翠ですよねー
ヒスイ色って青緑色って感じですかね?
ちょっと色合い違いますがこれからの
成長が楽しみなエケです!(^^)!









美尼養老
美尼養老①
美尼養老②
美尼養老③
美尼養老④
↑美尼養老です。
交配はミニマ×養老(ピーコッキー)です。
以前はよく見かけましたが最近はあまり
見ない気がします。
ミニマの交配種は小型でどれも可愛くなりますね~









ホワイトシャンペーン
ホワイトシャンペーン①
ホワイトシャンペーン②
ホワイトシャンペーン③
ホワイトシャンペーン④
↑ホワイトシャンペーンです。
黄色っぽい株ですね~
他のホワイトシャンペーンは白っぽいか、
赤く色づいてます。
エメラルドシャンペーンって感じですかね。









モラン
モラン①
モラン②
モラン③
モラン④
↑モランです。
交配は不明ですがプリドニス系ですよね~
年中、形があまり崩れることなくお利口さんです(*^。^*)
そういえば今年はモランの交配もしましたが種蒔いてないです@@
来年蒔いてみようかな('ω')









アモエナ
アモエナ①
アモエナ②
アモエナ③
アモエナ④
↑アモエナです。
モリモリになってきました。
昨年の今の時期はもっと赤かったですが@@
これからの紅葉に期待です(#^.^#)






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
135位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
