スポンサーサイト


この年末に虫ですか・・・

今日はいい天気でしたね~(#^.^#)
一部のエケにお水あげましたー
暖かくってよかったんですが、エケのピンキーが
虫に食べられてました(T_T)
朝、ちょうどお食事中でかなりむしゃむしゃ食べて
らっしゃいましたが、私の頭の中では必殺仕事人の
テーマソングが鳴っておりましたww





ピンキー
ピンキー①
ピンキー②
↑中心点がそっくり食べられました><
葉の縁も少し。
このピンキーは親株からカットした2つの子株の
うちの一つなんですが、ビップ扱いで綺麗に育てて
みよう思ってたので残念です@@
まぁ中心部分は柔らかくって美味しいんでしょうね~w
分頭して出直しますww
もう一つの子株は静岡に嫁いでいきましたが元気かな!w
それにしてもこの年末に虫に食べられるとは考えられ
ないですー
暖冬侮れないですw
防虫を怠った私のミスですが、皆様もオルトランDxを
お忘れなく!






さて今日はスペシャルモンディ、バンビーノ、トルセンシス、
レッドチップ、プリドニス×エボニーのご紹介です。









スペシャルモンディ
ビクターレイター①
ビクターレイター②
ビクターレイター③
ビクターレイター④
↑ロンエバンスです。
紅葉してきて綺麗になってきました(*'▽')
これからもっと赤くなって見ごたえがでてくると
思います。









バンビーノ
バンビーノ①
バンビーノ②
バンビーノ③
バンビーノ④
↑バンビーノです。
メキシカンジャイアント交配でオーストラリアの
エケです。
株幅は25cm以上のやや大型種です。
綺麗になるかな~
親株の写真ではそれほどな感じですw










トルセンシス
トルセンシス①
トルセンシス②
トルセンシス③
トルセンシス④
↑トルセンシスです。
原種の実生苗です。
薄ピンクに紅葉して可愛くなりました(#^.^#)









レッドチップ
レッドチップ①
レッドチップ②
レッドチップ③
レッドチップ④
↑レッドチップです。
元気に花芽いっぱい製造中w
この時期はもっと赤く紅葉してるはず
ですが、ぜんぜんですね~
来年に期待!









プリドニス×エボニー
プレリンゼ×エボニー①
プレリンゼ×エボニー②
プレリンゼ×エボニー③
プレリンゼ×エボニー④
↑プリドニス×エボニーです。
クリスマスはプリドニスとアガボイデスの
交配だと言われてますのでこのエケも
クリスマス風です(*^。^*)
クリスマスと同じく子吹きは旺盛です。









レッドチップ×プリドニス・エボニー
レッドチップ×プリドニス・エボニー
↑先の2つのエケのお子ちゃまです。
まぁ、どうかなw
これからに期待!w






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピンキーちゃん

元気ですよ〜!!
ってちょっと心配になってチェックしてきました(^^;;
テラコッタ鉢だからか葉は薄いけど…
細かいフリフリ出てます。
増やして里帰りさせますね!!(できるかなあ…^_^;)

Re: ピンキーちゃん

コチョコチョ様

暖冬だからか虫さんも活発なようですので
気をつけておいた方がいいかもですね。

里帰りぃ~
楽しみに待ってま~すww


ではまたです~
お休みなさ~い💤

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
