

今日はプリドニス×コロラータなどでっす!

今日はお正月用の買い物と大掃除で終了~
多肉と戯れることなく残念@@
明日からまた晴れるようですが朝晩の気温は
かなり低そうです。
後で一部の多肉を部屋に取り込まないと( ;∀;)
さてあと二日お仕事がんばりま~す!(^^)!






今日はプリドニス×コロラータ、サンチェスメヨラダエ、
ブラックチップ、だるまザラゴーサ、ラウレンシスの
ご紹介です。









プリドニス×コロラータ
プリドニス×コロラータ①
プリドニス×コロラータ②
プリドニス×コロラータ③
プリドニス×コロラータ④
↑プリドニス×コロラータです。
プレリンゼ(プリドニス×リンゼアナ)とは
少し違う感じです。
柔らかい感じがします(#^.^#)









サンチェスメヨラダエ
サンチェスメヨラダエ①
サンチェスメヨラダエ②
サンチェスメヨラダエ③
サンチェスメヨラダエ④
↑サンチェスメヨラダエです。
子吹き旺盛なエケです。
この子はカット苗の更にカット苗ですが
子株作ってます@@
年中色合いも形も変わらずお利口さんな
エケです!(^^)!
それでも少し紅葉してますね。









ブラックチップ
ブラックチップ1-①
ブラックチップ1-②
ブラックチップ1-③
ブラックチップ1-④
↑ブラックチップです。
これでもだいぶん大きくなりましたw
長い間、根がこじれてましたがようやく
ご機嫌に(*'▽')
大きくなると見ごたえのあるエケになります。









だるまザラゴーサ
達磨ザラゴーサ①
達磨ザラゴーサ②
達磨ザラゴーサ③
達磨ザラゴーサ④
↑ザラゴーサのだるまタイプです。
紅葉するとクリーム色になって可愛くなる
のですがぜんぜんですね~
形もだるまになってないしw
まぁ好きだからいいかな(#^.^#)





だるまザラゴーサ⑤
↑冬の頃。









ラウレンシス
ラウレンシス①
ラウレンシス②
ラウレンシス③
ラウレンシス④
↑ラウレンシスです。
アウレンシスともいいます。
元株の子株の子株です。
いくらでも殖える可愛いエケです(#^.^#)
原種だと聞いてましたが、確かに原種だけに
交配に使っても成功の確率は高いです。









だるまザラゴーサ×ラウレンシス
達磨ザラゴーサ×ラウレンシス①
達磨ザラゴーサ×ラウレンシス②
↑先の二つのエケのお子ちゃまですw
小さいですが、その爪先からザラゴーサが
入ってるのがわかりますね~
きっと可愛いエケに育つでしょう~!(^^)!







では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております。
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^^*)
本日のエケさんも美人さん揃いですね〜(*´ᴗ`*)
ウチにはない色、形、品種♡♡♡
で、どのこも素敵です(˶′◡‵˶)
だるまザラゴーサ×ラウレンシスの赤ちゃん達、あんな小さいのに、ちゃんと、爪のポチがついてて可愛過ぎですねっ(≧∇≦)💞
1つ前の、ピンキーさん、葉っぱ1枚ならともかく、、、成長点から食べちゃうなんて〜٩(๑`^´๑)۶
被害はピンキーさんだけで済んだのでしょうか??仕立て直しで元気になることを願ってますT^T

Re: タイトルなし

yoooook様

コメントありがとうございます!(^^)!

ラウレンシスもザラゴーサも可愛いので
その子供も楽しみですね~(#^.^#)

虫による被害はピンキーだけみたいです。
一応、周りの鉢もチェックしてオルトラン
まきましたー
ピンキーは元気なので、たぶん成長点から
子株が出来て育ってくれると思います(*'ω'*)


ではまたです~
お休みなさ~い💤


プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
308位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
