スポンサーサイト


今日はアガボイデスなど~

今日はお墓参りに行ってきました(*'ω'*)
朝は1℃まで下がりましたが日中はよく晴れて
暖かかったです。
いよいよ明日は大みそかですね~
大掃除も完了してないですが、まっ、いいかw
ゆっくりやりますw




さて今日はアガボイデス、メキシカン×エボニー、
チワワエンシス、ピーコッキー×青い渚、野ばらの静の
ご紹介です。









アガボイデス
アガボイデス選抜①
アガボイデス選抜②
アガボイデス選抜③
アガボイデス選抜④
↑アガボイデス実生苗です。
葉の上部が赤く色づいてなかなか綺麗です。
成株になればさらに見ごたえが出てくるでしょう。









メキシカンジャイアント×エボニー
メキシカン×エボニー①
メキシカン×エボニー②
メキシカン×エボニー③
メキシカン×エボニー④
↑メキシカンジャイアント×エボニーです。
薄紫に紅葉していい感じです。
エボニーの血は感じさせませんがw
シャングリラなどのリラシナとメキシカン交配に
似た感じに仕上がってますねー
メキシカンほど大きくならないかも@@









チワワエンシス
チワワエンシス①
チワワエンシス②
チワワエンシス③
チワワエンシス④
↑チワワエンシスです。
普通な感じのチワワですw
だいぶん大きくなりましたがとりあえず
成長点はまだ、こじれてません。
これからもっと寒くなってくると赤く紅葉して
見ごたえが出てくると思います(#^.^#)









ピーコッキー×青い渚
ピーコッキー×青い渚①
ピーコッキー×青い渚②
ピーコッキー×青い渚③
ピーコッキー×青い渚④
↑ピーコッキー×青い渚です。
暖かい時期の方が紫っぽく色づいてましたが
寒くなるにつれ白っぽくなってきました。
こういう紅葉は好きです(*'▽')
気温の低下で、赤から黄色や白に紅葉するエケが
時々ありますよね~
ちなみにこの株はたにっくん工房さんより入手しました。









野ばらの静
野ばらの静①
野ばらの静②
野ばらの静③
野ばらの静④
↑野ばらの静です。
ザラゴーサとデレンベルギーの交配ですね。
小型で可愛い品種です。
小型の爪エケは好きです(*'▽')
何とか殖やしたいな~って思ってます。









床暖中!
しーちゃん①
↑おなか触りたい衝動を抑えきれず
思わず触ると怒られますww





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております」。
またです~(^^♪



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

まーちゃんさん、こんにちは(^^)

アガボさん、美しいですね!艶やか美人さんです♪少し濡れてはりますか?

にゃんちゃん可愛すぎます\(^o^)/お腹触りたい~(*≧∀≦*)

今年はまーちゃんさんのブログで本当に色んなことを教えて頂きました。ありがとうございますm(__)m
来年もまーちゃんさんが、多肉さんと戯れる時間が沢山ありますようにo(^o^)o
素敵な年をお過ごし下さいねm(__)m

Re: こんにちは(^^)

まく様

コメントありがとうございます!(^^)!

あがぼちゃん、じょうろで頭からシャワーしたので
びちゃびちゃです。
私は白粉エケ以外はけっこう頭からお水かけちゃって
ますw

ニャンコのもふもふに顔を埋めるとチョー癒されますww
パンチされることありますけどww

ではまたです~
一年お世話になりました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いします!


プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
135位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
