スポンサーサイト


今日は相府蓮などです~

今日は奈良の生駒の宝山寺に初詣に行ってま
いりました(#^.^#)
車で行ったのですが途中から大渋滞のため仕方なく
山の麓まで戻ってコインパーキングに駐車しました。
麓の駅からケーブルカーに乗って行くことに@@





ケーブルカー
↑ケーブルカーで麓から一直線に山上に向かって
登っていきます。
ちなみにニャンコ号ですww
別にワンコ号もありますw
初詣が終わって毎年恒例のおみくじを引くの
ですが、凶でしたw
長年通ってますが、ほとんど凶を引いてます。
だから今年も、どうせ凶なんでしょ!って思って
たら凶でした。家族三人のうち二人が凶で
娘だけ吉でしたww
まぁ、大吉なんか引いた日にはチョー有頂天になって
危ないので、凶でいいんじゃないってことになりました。
毎年、年初めから気が引き締まります!
一体、何割凶入れてるのか知りたいです( ;∀;)






さて気を取り直して、今日は相府蓮、リンゼアナ、
エボニー、アガボイデス レディースチョイス、
アガボイデス実生苗のご紹介です。









相府蓮
相府蓮①
相府蓮②
相府蓮③
相府蓮④
↑相府蓮です。
前回アップ時より更に赤くなってきました(#^.^#)
相府蓮の赤は綺麗ですよね~
どす黒い赤じゃないのでいい感じです。
相府蓮はプロリフェラとも言います。
交配にもよく使われる優秀なエケですね(*'▽')









リンゼアナ
リンゼアナ1-①
リンゼアナ1-②
リンゼアナ1-③
リンゼアナ1-④
↑リンゼアナです。
我が家の古株のリンゼアナです。
7号鉢くらいで、子株も結構大きいです。
子株をカットしても2.5号鉢に入れないと
いけないかも@@
毎年子株を外しますが、今年は大漁で
6つくらい外せそうですw
さっきの相府蓮とこのリンゼアナを交配して
フランクレイネルトの再現をしてみたいですw
フランクレイネルトは買ったら高いですもんねww









エボニー
エボニー野生①
エボニー野生②
エボニー野生③
エボニー野生④
↑エボニーです。
たしか実生苗ということで入手したと
思いますが、エボニーではないですね~
エボニーの選抜漏れか、レッドエッジって
感じですかね~
現在のところ葉の形、葉の色、エッジの赤
どれをとってもエボニーとは言えないですね~@@









アガボイデス レディースチョイス
レディースチョイス①
レディースチョイス②
レディースチョイス③
レディースチョイス④
↑アガボイデス レディースチョイスです。
まだ小苗ですがこれから楽しみな株です。
成株はかなり立派で冬は真っ赤になり
見ごたえがあります!(^^)!









アガボイデス
アガボイデス実生 ①
アガボイデス実生 ②
アガボイデス実生 ③
アガボイデス実生 ④
↑アガボイデス実生苗です。
細葉系ですねー
赤くなって見ごたえが出てきました(*'▽')
夏に葉焼けさせましたが綺麗になってきました。
元気に花芽を上げてます。
もっと大きくなればカッコいいエケになるかな!(^^)!






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
またです~(^^♪



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レディースチョイス超可愛いですね!!!
薔薇みたい!!!
最近の気温は寒暖差10度以上あるのでやっと紅葉始まった気がしますが暖冬は楽ですね〜

No title

こんばんは!
2016年もよろしくお願いいたします(*^-^*)
おみくじ。。。
まあ、物は考えようで一番下から始まるので
後は運気あがるのみですね(^_-)-☆

Re: No title

コチョコチョ様

コメントありがとうございます!(^^)!

レディースチョイスはこれから楽しみな株の一つです(*^^)v

暖冬は楽ですね~
薄い葉のエケも外葉が枯れず今のところその
美しさを保ってます。


ではまたです~

Re: No title

yoooook様

コメントありがとうございます!(^^)!

今年もよろしくお願いいたします(#^.^#)

おみくじ・・・3年ほど前に2回引き直して
全部凶が出て周りの知らない人もちょっと引いてましたww
でもその年はどちらかというと良い一年だったので今では
あまり気にしないようにしてます(*'▽')
ふふふ・・・凶運の持ち主!(強運?w)

ではまたです~

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
