

今日はルビーブラッシュなど~

今日の京都南部は4月並の暖かさでした
明日も暖かいみたいですね。
タイミングが合えば給水したいところですが、
月半ばぐらいが次回の給水予定なので残念です。
これだけ暖かいと緩慢ながらエケも成長してそう(#^.^#)
それにしてもあっというまのお正月休みでした@@
明日は仕事はじめです!
気合入れてがんばりま~す(*^^)v







さて今日はチワワエンシスルビーブラッシュ、グローリー、
ブラウンローズ、レインボーバッション、ラゾヤのご紹介
です。









チワワエンシス ルビーブラッシュ
ルビーブラッシュ①
ルビーブラッシュ②
ルビーブラッシュ③
ルビーブラッシュ④
↑チワワエンシスルビーブラッシュです。
ルビーブラッシュの名で入手しましたが
微妙ですね~@@
ルビーブラッシュはノーマルのチワワと違って
成長点消滅などあまりしないと聞いてます。
その点では合ってますが、葉の赤みがちょっと
違いますねー
株の高さも低く桃太郎ともちょっと違う感じ
ですかね。
しいて言うならチワワエンシス寄りの桃太郎
ってところですね(;^ω^)









グローリー
グローリー①
グローリー②
グローリー③
グローリー④
↑グローリーです。
流通名はツルギダ。
何故か大きくなりませんww
小さい株ですが毎年開花します。
交配は大和錦×SPということで
詳細は不明です。
片親はティッピーやデレンベルギー
あたりですかね~









ブラウンローズ
ブラウンローズ①
ブラウンローズ②
ブラウンローズ③
ブラウンローズ④
↑ブラウンローズです。
交配は不明です。
セトーサと何かですかね~
この株は夏に葉焼けして瀕死でしたが
だいぶ復活してきました(#^.^#)
本当はもっと赤くなって綺麗なんですが、
来年に期待です@@









レインボーバッション
レインボーバッション ①
レインボーバッション ②
レインボーバッション ③
レインボーバッション ④
↑レインボーバッションです。
バッションと何かの交配でしょうか。
少し色づいてきましたが、まだまだ
本来の美しさは出てないですね~
3月くらいが一番綺麗になるかな(;^ω^)









ラゾヤ
ラゾヤ①
ラゾヤ②
ラゾヤ③
ラゾヤ④
↑ラゾヤの名でずいぶん前に入手した株
です。
ラゾヤの名前でいろんなエケが出回って
ますね@@
ラゾヤの綴りはLa Joyaでしょうか?
La Joyaはクスピダータ(Var Gemmula)の
ことなのでこの株は違いますね。
購入した時はシャンペーンのハイブリッドと
聞いてましたので、シャンペーンとクスピダータの
交配かもしれませんね~
まぁ、なんかよくわかんないエケですが嫌いじゃ
ないですww





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
287位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
