

今日はアガボイデスシャロンなどです~

今日から仕事初めだったんですが、一般的には
明日からなのかな。
道もすいてたし外を歩いてる会社員の方も少なかった
ように思います。
休みが長いと仕事初めがつらくなるのであんまり長い
休みも良くないのかもしれませんねw

先ほどヤフオクを覗いてましたが、やっぱり多肉全体的に
高いですね~
聞いたことのないアリエールって名のラウィ交配種が
1万2千円って・・・・><
ありえ~ないですww
早く以前のように適正な価格にならないかな@@
前に生産者さんが売りたくても売るものがないって言ってたので
まだまだ価格は下がらないんでしょうね~( ;∀;)







さて今日はアガボイデスシャロン、ディオニソス、
アガボイデスソナタ、桃太郎、コロラータのご紹介
です。









アガボイデスシャロン
アガボイデスシャロン①
アガボイデスシャロン②
アガボイデスシャロン③
アガボイデスシャロン④
↑アガボイデスシャロンです。
交配は不明です。
葉が少しスプーン状になってます。
あまり紅葉しないタイプ。
鉢増ししてだいぶ大きくなりました。








アガボイデスシャロン⑤
↑昨年の紅葉時の姿です。
我が家ではこれが紅葉MAXくらいです(;^ω^)









ディオニソス
ディオニソス①
ディオニソス②
ディオニソス③
ディオニソス④
↑ディオニソスです。
大和錦として販売されることがありますが
大和錦の交配種です。
ディオニソスはおデブちゃんですが、大和錦は
もっと葉が尖ってスリムちゃんです)^o^(
本来ディオニソスはもっと赤くて美しいエケですが
我が家の株は環境のせいかあまり色が出ません(>_<)
これから色が出てきてくれればいいんですけどね。









アガボイデスソナタ
アガボイデスソナタ①
アガボイデスソナタ②
アガボイデスソナタ③
アガボイデスソナタ④
↑アガボイデスソナタです。
これも交配不明です。
あんまりアガボっぽくないですね~
だいぶ色づいてきましたがこれからもう少し赤く
なってくれるかな。









桃太郎
桃太郎 ①
桃太郎 ②
桃太郎 ③
桃太郎 ④
↑桃太郎ことベアトリーチェです。
なんかカッコよく見えたので写真パチリしましたw
色はあまり出てませんが、チワワの特徴である力強い
爪がよく引き継がれていて見ごたえのある株に
成長してきました(*^_^*)
桃太郎は小さい株も大きい株も関係なく魅力的な
エケですね!(^^)!
数ある交配種の中でも秀逸な一品ですw









コロラータ
コロラータ ①
コロラータ ②
コロラータ ③
コロラータ ④
↑コロラータです。
コロラータにはいろんなタイプがありますが
こちらはノーマルタイプです。
我が家で一番大きなコロラータで、数えると
子株が6つ出来てます!(^^)!
子株とは言えない大きさですが@@
もう少し早めにカットしても良かったのですが
このように親株の下部に子供が付くタイプは
そのまま放置しておけば、子株の根元から
発根して根が土中に伸びてます。
なのでカットして切り口が乾けば即植えつける
ようにしてます。





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤



にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
139位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
