スポンサーサイト


今日はアガボイデスレッドバビーなど~

今日は曇り~
明日も曇りのようです

今、ホンマでっかTV見てるんですが、お年玉の
話題になって思い出しました。昨日小1の娘に
お年玉って何?って言われましたw
その時は、聞いたことないな~って答えておきましたww
まぁ、欲しいものはだいたい買い与えてるので必要ないと
思ってましたが、そろそろお年玉を渡してそれで買えるものを
自分で考えさせる方がいいかもしれませんね(;^ω^)
う~ん、お年玉欲しいなww





今日はアガボイデスレッドバビー、ロメオ、ゴールデングロウ、
アガボイデス×ラウィ、ディリーのご紹介です。









アガボイデスレッドバビー
レッドバビー①
レッドバビー②
レッドバビー③
レッドバビー④
↑アガボイデスレッドバビーです。
短いムッチリ葉で達磨なところが気に入ってます。
色合いはこれからもっと赤くなってきます。
夏も冬もまったくへっちゃらなところもグッド
です!(^^)!
ロメオよりこちらの方が好きかなw









ロメオ
ロメオ①
ロメオ②
ロメオ③
ロメオ④
↑ロメオです。
レッドエボニーやタウラスの名でも流通してますね。
ロメオは交配種ではなくアガボイデスコーデロイの
変種とされてます。
海外の写真でもロメオの色合いはこの株みたいな
感じ。
もっと赤黒いのはロメオの選抜で、ロメオ ルビンと
されてます。









ゴールデングロウ
ゴールデングロウ①
ゴールデングロウ②
ゴールデングロウ③
ゴールデングロウ④
↑ゴールデングローです。
かなり古い交配種なのかな@@
交配はまったく不明の謎エケの一つです。
普及種で入手も容易ですが、綺麗な色合いの
丈夫エケです!(^^)!
安価で丈夫だからといってぞんざいに扱わない
ようにしましょう!ww
他のエケと同様に扱ってあげると高級なエケより
綺麗に育ってくれると思います)^o^(
ちなみにこの株は以前、1号鉢の赤ちゃん苗で
100円で購入しましたがだいぶん大きくなって
きました。
今年は4号鉢に鉢増しかな!(^^)!









アガボイデス×ラウィ
アガボイデス×ラウィ①
アガボイデス×ラウィ②
アガボイデス×ラウィ③
アガボイデス×ラウィ④
↑アガボイデス×ラウィです。
自身の交配ではなく購入した株です。
自分でもやってみてシャンペーンちっくな
エケができたらな~って思ってますw
この株についてはもう少しラウィが出てくれたら
いいかもですねー
細葉系のアガボが使われてるのかな。
ほんのり色づいてます。
これからどうなっていくか、成長を見守って
いきたいと思います(*^_^*)









ディリー
ディリー①
ディリー②
ディリー③
ディリー④
↑ディリーです。
お隣の国のエケでしょうか。
ご覧の通り、ティッピーと変わりませんww
違いを探すのは難しいですが、しいて言えば
ディリーの方が大型かな@@
栽培方法や環境で大きさはどうにでもなりそうなので
心の中ではディリーはティッピー同じとちゃうん!っと
思ってますww
派手に紅葉しませんがそれでもほんのり色づいて
綺麗です。
ティッピー好きなので当然このディリーも好きです!(^^)!






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
