

今日はプルメなど~

今朝は寒かったですー
それでも例年より暖かいのかな。
紅葉が進んでいるエケもありますが
まだまだなエケも多いです。
紅葉の見ごろはまだ先のようです(;^ω^)





今日はプルメ、クリスマス、クリスマスイブ斑入り、
クララ、クムモランのご紹介です。









プルメ
プルメ①
プルメ②
プルメ③
プルメ④
↑プルメです。
交配はラズベリーアイス×ラウィと聞いて
ます。
結構大きくなります。大きくなるにつれ
見ごたえが出てきました(*'▽')
株幅20cmくらいですがまだ子吹かない
ですね~。
昨年は交配にも使ってみました。









クリスマス
クリスマス①
クリスマス②
クリスマス③
クリスマス④
↑クリスマスです。
交配はアガボイデス×プリドニスと言われて
ましたがICNは否定してます。
アガボイデスの影響が見られないと。
ICNはプリドニスグリーンフォームだけを見て
アガボイデスは入っていないと言ってるのだと
思っています。
少なくともICNはプリドニスグリーンフォームを
クリスマスとしてますので、日本で言うクリスマスの
名前が欲しいところです。









クリスマスイブ斑入り
クリスマスイブ斑入り①
クリスマスイブ斑入り②
クリスマスイブ斑入り③
クリスマスイブ斑入り④
↑クリスマスイブ斑入りです。
株の中心に向かって葉色が緑になって
エッジが強要してます。
緑になってるのは日照が弱いからかも。
実は斑入りにはあまり興味なかったりしますww









クララ
クララ①
クララ②
クララ③
クララ④
↑クララです。
今朝見たら可愛いピンク色に紅葉してたので
写真パチリ(#^.^#)
交配はよくわかりませんがデレンベルギーは
入ってそうですね~
ぷっくりした葉が密に重なり見ごたえがありますね!(^^)!









クムモラン
クムモラン①
クムモラン②
クムモラン③
クムモラン④
↑クムモランの名で入手した株です。
やっと紅葉し始めたってところですね~
デローサと同じものか、同じ交配じゃないかと
思います。デローサはデレンベルギー×
セトーサ。
これから水を切っていくと美しい紅葉姿を
見せてくれると思います。









プルメ×メキシカンジャイアント
プルメ×メキシカン
↑プルメ×メキシカンジャイアントの実生赤ちゃん苗です。
どんな感じになっていくのかな~







では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤



にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

クムモラン

こんばんは〜
クムモランって名前、口に出して読むと意外と間違えて覚えてるって気づきました!
私はクモムランだって思ってました…(^^;;
デローサ大好きなのでこの子も素敵ですね!!
どういう意味の名前なのかわかんないけど
可愛らしい感じですね〜(^o^)

Re: クムモラン

コチョコチョ 様

コメントありがとうございます!(^^)!

クムモランはクモムランでもOK!ww
承認された名前でもないので(;^ω^)

デローサと同じで可愛いですけどね~

ではまた~(^^♪
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
