スポンサーサイト


京都梅小路公園の手作り市でエケベリア狩り!

昨日は第一土曜日なので京都梅小路公園の手作り市に
行ってきました。
京都市内は南部よりずいぶん寒かったです><
でもおいしい食べ物と多肉をゲットできました^^


スモークチキン
↑カントリーJamさんで購入したスモークチキンです。
桜のチップを使った本物の燻製です。
しっかりした味なので小さめに切ってワインのおつまみに最高です。
またサンドイッチに使ってもグッドです。



サバのスモーク
↑同じく燻製ですがサバのスモークです。
ハーブとオリーブオイルに浸かってます。
これが絶品なんです!めちゃくちゃ美味しいです!
はっきり言ってスモークチキンよりおいしいです。
今回は8袋買いました@@
ぜひ、手作り市ではゲットしてみてください!
ネットでも買えるかも。
でも、期間限定で10月ごろから3月ごろまでなので
ご注意ください。



では本題の多肉です。

ファンクイーン①
ファンクイーン②
↑エケベリア 銀武源です。
色合いも形も可愛いですね^^
ひなこたさんのお店でゲットしました。
札はファンクイーンとなってますが銀武源の
ようです。(のちに、ひなこたさんより訂正ありました^-^)


チュブス①
チュブス②
↑エケベリア チュブスです。
親はE..linguifoliaとE.ciliataです。
お毛毛エケです。
紅葉はあまりしない子かも~
洋書のEcheveria Cultivarsの写真も紅葉してなかったー
ひなこたさんからは葉焼けに注意とアドバイス頂きました^^


静夜①
静夜③
↑静夜です。
家に一つあるんですが頂きものでかなり
小さいんで、今回二つ目ゲットです。
静夜はいくつあってもOKです!
別のお店で200円でゲット^^
静夜は優秀な交配親として活躍してますね。



ルンヨニー①
ルンヨニー②
↑ルンヨニーです。
購入予定はなかったのですが、持ってなかったので
静夜と同じ店でゲットしました。
ルンヨニーはトップシータービーの生みの親ですね。
ということは激しく子吹きそう@@



今回は小さい苗を4つゲットしましたが上手く冬越させて
春の成長期には大きくしたいですね^^;

では今日はこの辺で^^
またです~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
