スポンサーサイト


今日はコロラータ×ザラゴーサなどです~

今日は夜仕事が終わって外に出たら雨がふってたので
びっくりしましたw
雨が降ってたので意外と暖かかったです。
明日の予報は晴れなのでなによりです(#^.^#)
エケたちがようやく紅葉してきて綺麗になってきましたね~
毎日の変化が楽しみですね!(^^)!





今日はコロラータ×ザラゴーサ、大和錦×メキシカン、
メキシカン×エボニー、女雛、モランのご紹介です。









コロラータ×ザラゴーサ
コロラータ×ザラゴーサ①
コロラータ×ザラゴーサ②
コロラータ×ザラゴーサ③
コロラータ×ザラゴーサ④
↑コロラータ×ザラゴーサです。
優良エケ同士の交配なのでやっぱりいいエケが
できますね~
薄紫の紅葉もなかなかグッドです(*^^)v
実生のわりにやや成長が遅いです@@
大きくなるとかなり見ごたえのある株に育つかも。
これからが楽しみです!(^^)!








大和錦×メキシカン
大和錦×メキシカン①
大和錦×メキシカン②
大和錦×メキシカン③
大和錦×メキシカン④
↑大和錦×メキシカンです。
この交配にしては意外な出来だと個人的には
思ってます。
大和錦がもっと前面に出てくるのが普通だと思いますが
これはこれでいい感じです。
意外なものができるのは交配の面白いところですね!(^^)!








メキシカン×エボニー
メキシカン×エボニー①
メキシカン×エボニー②
メキシカン×エボニー③
メキシカン×エボニー④
↑メキシカン×エボニーです。
幼苗のころとは違って最近はピンクシャンペーン
みたいな感じになってきました。
シャンペーンは好きなのでぜんぜんいいんですけどねw








女雛
女雛①
女雛②
女雛③
女雛④
↑女雛です。
綺麗な紅葉の姿になってきました!(^^)!
ちょっとピンボケですが( ;∀;)
代表的な普及種ですがやっぱりいいエケですね。








モラン
モラン①
モラン②
モラン③
モラン④
↑モランでです。
お隣の国からのエケかな。
交配は不明ですが、おそらくラウィとプリドニスが
親だと思ってます。
この交配は海外で盛んになされてますが、写真を
見る限りだいたいこんな感じのエケになります。
ちなみにこの子は親株からカットした苗です。
今年はこの交配やってみようかな~て思ってます。
原種同士なので種ができる確率は高いと思います。








グリーンローズ
グリーンローズ①
グリーンローズ②
↑グリーンローズです。
紅葉して可愛くなってなのでアップしましたw
この鉢はビンなので底穴がないため水遣りが
なかなか難しいです(;^ω^)




では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
また、コメントありがとうございます!(^^)!
すごく励みになってます<(_ _)>
これからもよろしくお願いいたします。
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤



にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
