スポンサーサイト


今日はコロラータなどです~

今日も寒かったですね~
来週はもっと寒いそうな@@
ところで、アメリカの宝くじの賞金が1等1880億円ですって!w
よく宝くじ3億円当たったらどうする?って仲間と話したこと
ありましたが、1880億円って大金すぎて想像できませんね~
どこかで多肉村とか作れそう?ww



さて今日はコロラータ、エボニービッグバーン、レッドワックス、
リンゼアナ、フィリスコリスのご紹介です。









コロラータ
コロラータ①
コロラータ②
コロラータ③
コロラータ④
↑コロラータです。
コロラータにはいろんなタイプがありますね。
一括りにしてリンゼアナもコロラータです。
現地で自生している写真にこの株のようなタイプの
ものもよく見かけます。メキシカンジャイアントを
小さくした感じで、今で言うコロラータ タパルパ
みたいな感じです。
まぁ、とにかくこの株は紅葉してきて可愛くなって
きました!(^^)!
う~ん美味しそうww
お花はまだのようです(・。・;









エボニービッグバーン
エボニービッグバーン①
エボニービッグバーン②エボニービッグバーン③
エボニービッグバーン④
↑エボニービッグバーンです。
ビッグバーンは大爆発という意味。
そんな感じじゃないですねww
大不発みたいなw
エボニーの選抜漏れといった感じ。
でも個人的にはこの株嫌いじゃなくて
交配にも使いました(*^_^*)









レッドワックス
レッドワックス①
レッドワックス②
レッドワックス③
レッドワックス④
↑レッドワックスです。
アガボイデスの交配種ですね。
我が家では名前のようには赤くなりませんが
なかなか綺麗です(*^_^*)
もう少し蕾んで丸くなってほしいですが@@









リンゼアナ
リンゼアナ双頭①
リンゼアナ双頭②
リンゼアナ双頭③
リンゼアナ双頭④
↑リンゼアナです。
葉差しではなく子株カット苗だったと
思います。
小さい苗の紅葉は進みやすいですね)^o^(
可愛くなりました。









フィリスコリス
フィリスコリス①
フィリスコリス②
フィリスコリス③
フィリスコリス④
↑フィリスコリスです。
交配はカンテ×アフィニスです。
両親の特徴が引き継がれてますね。
カンテ系の割には冬場の管理は楽です。
寒さで葉が枯れることはあまりない気が
します。
色はグレー~赤って感じで、真っ赤になる
個体も見かけます。
ちなみにコリス氏の交配で、フィリスは
奥様のお名前ですw
プチ情報でしたww









エボニービッグバーン×メキシカンジャイアント
エボニービッグバーン×メキシカンジャイアント
↑エボニービッグバーン×メキシカンジャイアント
です。まだまだどんな顔になるかわかんないですね~
赤くてかわいいですが(*^_^*)





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはヽ(・∀・)ノ

マーちゃんさん!!
お許しいただきましたので…
ぶどう鋏、同じものをAmazonでぽちり。
本日到着いたしました( *`艸´)

それから…
アフターグロウ、お持ちじゃなかったんですね。失礼いたしました〜。
ほんと、この多肉は育てるのが難しくて…。
こちらは雪国なので、冬場 多肉は室内に避難させてます。日照不足で冬場は伸びておブス多肉がたくさん増えるのです。
今はデロンとして、潰れたみたいになってます。お見せできなくて残念ですw

フィリスコリスのプチ情報(笑)
ありがとうございました。
まだ出会えない多肉さんなので、いつかお迎えしたいです!

Re: こんにちはヽ(・∀・)ノ

きなこ様

コメントありがとうございます!(^^)!

もうハサミ届いたんだ~w
早い!w
さすがAmazonですねー

雪国にお住まいなんですね(*'ω'*)
屋内管理で大変だと思いますが頑張って
くださいね!

これからもよろしくです~
またで~す(^^♪
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
269位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
