スポンサーサイト


今日はリンゼアナ×メキシカンなどです~

今日は夕方までお天気良かったのですが夜になって
崩れてきそうです。
風がすごく強くなってきました。
多肉の雨除けカバーが飛ばされなければいいんですが@@
雨なので明日はそれほど気温は下がらないようです。
今日は娘のリクエストで、ピザの食べ放題のお店で
ランチを食べたのですがつい食べ過ぎてしまいましたw
食べ放題はついついセーブが効かなくなりますね(*'ω'*)
明日は月曜日、また御仕事がんばりま~す!






さて今日はリンゼアナ×メキシカン、長葉ザラゴーサ、
オレンジワックス、グリーンスマイル、静夜のご紹介
です。









リンゼアナ×メキシカン
リンゼアナ×メキシカン①
リンゼアナ×メキシカン②
リンゼアナ×メキシカン③
リンゼアナ×メキシカン④
↑リンゼアナ×メキシカンジャイアントです。
実生苗は成長が早いと言われますが、この株も
本当にメキシカン入ってるんかなって思うくらい
成長が早いです。
リンゼアナが入ってるため紅葉時には赤くなり
ますね(*^_^*)
綺麗に育って良かった良かったww








長葉ザラゴーサ
長葉ザラゴーサ①
長葉ザラゴーサ②
長葉ザラゴーサ③
長葉ザラゴーサ④
↑長葉ザラゴーサです。
こちらも紅葉してきました(*^_^*)
昨年交配で少しいじめちゃったので夏場は
いじけてましたがだいぶ戻ってきました。
今年も咲きそうですが早めに花芽カットして
休養かな@@








オレンジワックス
オレンジワックス①
オレンジワックス②
オレンジワックス③
オレンジワックス④
↑オレンジワックスです。
実際にはレッドワックスがオレンジ色してて
オレンジワックスがイエロー色してますw
名前が勝っちゃってる感じです。
名前変えたらいいのになw
夏の葉焼けでちょっときちゃないですが
このオレンジワックスのチャームポイントは
赤い爪ポッチです!(^^)!








グリーンスマイル
グリーンスマイル①
グリーンスマイル②
グリーンスマイル③
グリーンスマイル④
↑グリーンスマイルです。
たにっくん工房産で交配は高砂の翁×大和錦。
夏に葉を痛めてしまいましたが
戻ってきました。
これからもっと紅葉してくるかな(*^_^*)








静夜
静夜①
静夜②
静夜③
静夜④
↑デレンベルギーこと静夜です。
やっぱり可愛いですね~
ちなみにキャプテンヘイはデレンベルギーの
変種とかかな~って思ってましたが、交配種
なんですね。
キャプテンヘイの交配はデレンベルギー×
プロリフィカ。
洋書のEcheveria Cultivarsの記載は写真も
含め間違いのようですね@@
とにかくこのデレンベルギーは丈夫で可愛くて
よく殖えて言うこと無しのエケさんです!(^^)!








エケ寄せ植え
エケ寄せ植え①
エケ寄せ植え②
エケ寄せ植え③
↑寄せ植えです。
なんか、白牡丹の勢力が強いです@@
桃太郎親衛隊が押され気味ですww






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチ&コメントありがとうございます!
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
長葉ザラゴーサ、ピンクに綺麗に
紅葉されてますね!素敵〜〜(≧∇≦)
ウチのは、まだ緑んです。日当たり一等地の場所に鎮座してるのに
なぜだろう(T . T)

Re: タイトルなし

あゆさ様

コメントありがとうございます!(^^)!

長葉ザラゴーサですが、コメントをいただいて
昨年の写真を見返しましたw
今の方が紅葉してます!(^^)!
なんででしょうね~
違いは鉢をスリットに替えたことかな(*_*)
昨年は水持ちのいい鉢だったのでもう少し
ぷっくり葉で、個人的にはそっちの方が
良かったかも@@
あゆささんちの紅葉がイマイチなのはその
あたりの鉢、用土を含め水持ちの問題なのかな・・・
ま~紅葉の一番の要素は日照ではなく寒暖差だと
思ってるので、お住まいの気候の問題かもしれませんね(;^ω^)

ではまたです~(^^♪


プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
