スポンサーサイト


今日はオンスローなどです~

今日のここ京都南部は寒かったです~@@
当分寒いみたいでイヤですねー
多肉にもしっかり防寒ケアが必要ですね。
話は変わりますが週末にイオンに娘と買い物に
出かけたのですがキャットフードを買うついでに
猫ちゃんやワンちゃんを見ていたら店員さんがトイ
プードルを連れてきて娘の膝に@@
こうなるとダメですよねww
この後、娘にトイプードル買って!って寝るまで
ず~~と言われました(>_<)
まぁ確かにトイプードルってめちゃめちゃ可愛い
ですけどねw
とりあえず娘とはペットショップに当分行かない
ようにしますww






今日はオンスロー、ストリクティフローラ×ルンヨニー
サンカルロス、ミニマHB、プリリンドサヤナ、
クリスマスイブのご紹介です。









オンスロー
オンスロー①
オンスロー②
オンスロー③
オンスロー④
↑オンスローです。
お隣の国からのエケで詳細は不明です。
オウンスローとも言われたりします。
エレガンス系は入ってるかな?
正直、このオンスローにあまり無関心だった
のですが、以前アップした時に魅力的なエケだと
コメントいただいた時があって、それからよく
見るようになったのですが・・・いいですね!ww
紅葉も相まって可愛くなりました(*^_^*)
いいね~いいね~って独り言いいながら写真
撮ってましたww
(知らない人が見てたらヤバイですよねw)
思ってたより大きくなりますねー
4号鉢までに収まると思ってましたがもう少し大きく
なりそう。









ストリクティフローラブスマンテ×ルンヨニーサンカルロス
ブスマンテ×サンカルロス①
ブスマンテ×サンカルロス②
ブスマンテ×サンカルロス③
ブスマンテ×サンカルロス④
↑ストリクティフローラブスマンテ×ルンヨニーサンカルロス
・・・です。
名前長!w
両親とも少し控えめなエケですが、その子も
おとなしい感じがします。
でもこういうエケは好きかも!(^^)!
やや寒風には弱いかもですね@@
丸くなってきたので一回り小さくなった印象
です。









ミニマHB
ミニマHB ①
ミニマHB ②
ミニマHB ③
ミニマHB ④
↑ミニマHBです。
頂き物で片親が不明です。
まだ小さいですが形は可愛いですね(*^_^*)
丸くてしっかりした葉をしており今後の成長が
楽しみです。









プリリンドサヤナ
プリリンドサヤナ①
プリリンドサヤナ②
プリリンドサヤナ③
プリリンドサヤナ④
↑プリリンドサヤナです。
交配は不明です。
似てるエケはいくつかありますよねー
ポリリンゼとか。
ツヤツヤの葉が綺麗なエケです。
紅葉も見ごたえがあります。
この株は夏の強光で枯れそうになりましたが
復活してきました!(^^)!









クリスマスイブ
クリスマスイブ①
クリスマスイブ②
クリスマスイブ③
クリスマスイブ④
クリスマスイブ⑤
↑クリスマスイブです。
交配は不明です。
プリドニスは入ってますね。
花はプリドニスイエローです。
クリスマスも同じですが群生しやすいエケ
ですね。
子株カットで繁殖は容易です。
クリスマスより柔らかく可愛い印象のエケです。
それよりも、もうお花咲き始めました@@
まだ花粉を運んでくれるハチさんもいないのにw




では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
