スポンサーサイト


今日はロメオ×バッションなどです~

今日は朝から小1の娘の授業参観に行ってきました。
学校まで徒歩で10分くらいですが途中凍りそうでしたw
寒かったですねー
明日は更に気温差下がりそう><
念のため、40鉢ほどのエケを屋内に取り込みました。
他は外の家の壁際で頑張っていただきます@@
野外でも壁際に置くのと壁際から30cm離すのとでは
だいぶん違います。
壁際は霜にもあたりにくかったり若干でも温度高そう
です。






さて今日はロメオ×バッション、シャンペーンHB、
ブルーエルフ、ピンクプリティ、ピーコッキープラチナドレス、
のご紹介です。









ロメオ×バッション
ロメオ×バッション①
ロメオ×バッション②
ロメオ×バッション③
ロメオ×バッション④
↑ロメオ×バッションです。
両親の特徴がいい感じに出てますかね~
もう少し赤くなると思います。









シャンペーンHB
シャンペーンHB①
シャンペーン②
シャンペーン③
シャンペーン④
↑シャンペーンHBです。
ギルバみたいな感じですね。
やや紅葉してますがオレンジ色どまりかな。
ギルバと同じでこの葉のキラキラ感が気に
入ってます!(^^)!









ブルーエルフ
ブルーエルフ①
ブルーエルフ②
ブルーエルフ③
ブルーエルフ④
↑ブルーエルフです。
セデベリアだったでしょうか。
セダムの乙女心みたいな感じです。
これでも十分可愛いですが、環境が良ければ
もっと綺麗になると思います(*^_^*)









ピンクプリティ
ピンクプリティ①
ピンクプリティ②
ピンクプリティ③
ピンクプリティ④
↑ピンクプリティです。
グラプトベリアですね。
我が家ではピンクまでいかないですね~@@
厚葉でかわいいですね!(^^)!









ピーコッキープラチナドレス
ピーコッキープラチナドレス①
ピーコッキープラチナドレス②
ピーコッキープラチナドレス③
ピーコッキープラチナドレス④
↑ピーコッキープラチナドレスです。
ピーコッキーにはいろんなタイプがありますが
どれもホワイトブルーの美しい葉色をしてます。
年中あまり葉色が変わらないところもいいかもですね。
この株は茎をカット後、スリット鉢に植え替え
ましたがご覧の通りあまり状態は良くないような
感じがします。秋の成長期にもこんな感じなので
根の問題かもですね。水の吸い上げが悪いような
気がします。スリット鉢の影響もあるのかな。
春は根のチェックと陶器鉢へ戻すことも考えた方が
いいかな@@
スリット鉢は基本的に有効な鉢ですが、必ずしも
きれいに育たないこともあります。









パストラミ
↑鴨肉のパストラミです。
鴨ロースト。
これスーパーで通常売値350円くらいだったのですが
けっこうイケますww
実は賞味期限1週間だったのでさらに半額でしたがw
値段が値段なので期待してませんでしたが
おつまみに最高です!
赤ワインといっしょにどうぞw




では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております<(_ _)>
またよろしくお願いします(^^♪




にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
287位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
