

今日はバッション×エボニーなどです☆彡

京都南部の今日はお天気良かったです。
気温もここ最近落ち着いてきて良かったです!(^^)!
また晴天が続いたので多肉たちの遅れていた紅葉が
少し進んだように思います。




さて今日はバッション×エボニー、グロブロデレン、
妙義蓮、ラウレンシス、ブルーストーン、のご紹介
です。









バッション×エボニー
バッション×エボニー①
バッション×エボニー②
バッション×エボニー③
バッション×エボニー④
↑バッション×エボニーです。
何回かアップしてる株です。
なんていうか・・・面白い個体ですww
あんまり見かけないフォルムに仕上がってます。
細葉タイプのバッションの影響でしょうか、
爪の鋭く直線的な細い葉が立っていて勇壮な
感じがします(*^^)v
実生苗だからか成長はすごく早いです。









グロブロデレン
グロブロデレン①
グロブロデレン②
グロブロデレン③
グロブロデレン④
↑グロブロデレンです。
交配の詳細は不明です。
少し紅葉してますが毎年これぐらいかな。
一定の大きさになると子吹きが激しくなります。
繁殖力は旺盛です。
この子はもともと綺麗な形をしてましたが
いっぱい子吹いて形が崩れたので子株をみんな
外しました。その影響が残っててまだ締まった
形に戻ってないですね@@









妙義蓮
妙義蓮①
妙義蓮②
妙義蓮③
妙義蓮④
↑妙義蓮です。
交配は銀明色×相府蓮だったかと。
でも銀明色の面影はありませんね~
相府蓮も妙義蓮も確実に紅葉しますね。
この子はちょっと形が崩れてますが、小さな
子株がいっぱいできてる影響です。
たぶん今後ぐちゃぐちゃになりそう(T_T)









ラウレンシス
ラウレンシス①
ラウレンシス②
ラウレンシス③
ラウレンシス④
↑ラウレンシスです。
原種だと聞いてます。
さすが原種だけあって、相手にもよりますが
交配はほぼ成功してます。
群生しやすく繁殖は容易です。
また可愛くて綺麗な品種ですね(*^_^*)
この子は外葉が枯れ枯れですね~@@
枯葉を取りたい気もしますが、少しでも
寒さよけになればとそのままにしてますw
ひょっとしたらいっぱい子株ができてるのかも。









ブルーストーン
ブルーストーン①
ブルーストーン②
ブルーストーン③
ブルーストーン④
↑ブルーストーンです。
交配は不明です。
見る限りブルーバードとピーコッキーの
間みたいな感じです。
というかブルーバードの交配はコロラータと
ピーコッキーでしたね@@
この子ですが、なかなか綺麗です。
また寒さにも強く丈夫な印象があります。
ピーコッキーは好きな系統ですのでこの子も
けっこう気に入ってます(*^_^*)









ブルーバード×ラウレンシス①
ブルーバード×ラウレンシス②
↑ブルーバード×ラウレンシスです。
狙い通りラウレンシスが入ると可愛く
なりそうですね(*^^)v







ブルーバード   1
↑お母さんのブルーバードです。




では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
またです~(^^♪





にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
