

ロメオ×メキシカンジャイアントなど☆彡

今朝は日の出から晴れてたのでいくつかエケベリアを
カットしてました!。
でも急に暗くなって雪になったりして変な一日でしたー
それにしてもだいぶ日が長くなりましたね~
特に日の入りの時間が遅くなった気がします!(^^)!
今日ホームセンターにお買い物に行ってたんですが、
バレンタインデーが近いせいか、可愛い多肉の寄せ植えが
売ってましたw
今や多肉の寄せ植えはチョコレートと同格ですか?ww
すごいですね~、多肉ブーム!w
これからも長くブームが続けばいいのですが。





さて今日はロメオ×メキシカンジャイアント、ロメオ、
シャンペーン×エボニー、チワワリンゼ、アルフレッドの
ご紹介です。









ロメオ×メキシカンジャイアント
ロメオ×メキシカン①
ロメオ×メキシカン②
ロメオ×メキシカン③
ロメオ×メキシカン④
↑ロメオ×メキシカンジャイアントです。
う~ん・・・ロメオがいない(T_T)
交配セルフしちゃったのかな@@
まぁ、メキシカン好きだからいいんですが
スペース取るので困るんですよね~
大鉢にメキシカン丼とかやっちゃいそうw
この子は十分開花サイズですがお花はまだ
のようです。
夏はでろ~んってなりますが、メキシカンと
同じで丈夫で育てやすいです。









ロメオ
レッドロメオ①
レッドロメオ②
レッドロメオ③
レッドロメオ④
↑ロメオです。
入手した時の名は確かレッドロメオだったと
思います。
ひょっとしたらこの子がロメオの選抜の‘ルビン’
かも~って思ったり思わなかったりww
アガボ系はほんとに大きくならないとその
特徴が出ないことが多いのでまだ何とも
言えないですね~
ただこの子は成長激遅です@@









シャンペーン×エボニー
シャンペーン×エボニー ①
シャンペーン×エボニー ②
シャンペーン×エボニー ③
シャンペーン×エボニー ④
↑シャンペーン×エボニーです。
むっちりセクシーダイナマイトな仕上がりに
なってますww
もう少し紅葉してくると思いますが今年は
どうかな~
成長は早い方です。








チワワリンゼ
チワワリンゼ1
チワワリンゼ2
チワワリンゼ3
チワワリンゼ4
↑桃太郎ことチワワリンゼです。
誰がどう育てても綺麗に仕上がる
チワワリンゼさんです。
大変優秀な交配種ですね(*^_^*)
チワワリンゼはいくつも持ってますが
この子はその中でも、特に綺麗に仕上げよう
と思って目をかけてる一つですw
実はもう一つ楽しみな子がいます(#^.^#)








アルフレッド
アルフレッド①
アルフレッド②
アルフレッド③
アルフレッド④
↑アルフレッドです。
最近ではアルフレッドの名で出回ることも
多くなってますね。
お隣の国ではムーンフェアリーと呼ばれてます。
交配親はプリドニスとエレガンス‘アルビカンス’
だと示唆されてます。
花はプリドニスイエロー。
葉は青みがかったグリーンでエッジはわずかに
ピンクに染まるとされてます。
子吹きやすく繁殖は容易です。








キルヒネア
キルヒネア葉差し①
キルヒネア葉差し②
↑キルヒネア葉差しです。
なぜかぜ~んぶ綴化っぽくなってますw
このまま綴化丼にならないかなw





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
大変励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
