スポンサーサイト


今日はコロラータなど☆彡

今日はお天気崩れましたねー
天気良かったら給水させようと思ってたのですが
ちょっと延期です(;^ω^)
今日は花うららなどカットしました~
6つくらい子株外しました!(^^)!
そういえば紅葉が一気に褪めてきました。
そろそろ春なのでしょうがないですね~






さて今日はコロラータ、ホワイトミニマ、アガボイデス
ソナタ、グリーンスマイル、エボニーピンクのご紹介
です。









コロラータ
原種コロラータ①
原種コロラータ②
原種コロラータ③
原種コロラータ④
↑原種コロラータの名で入手した株です。
う~ん・・・どうして君はそんな美味しそうになってるんだい?w
って感じです。
紅葉して可愛いですね!(^^)!
タパルパっぽいコロラータですね。
タパルパは我が家ではここまで紅葉しないので、この株は
タパルパとはやっぱり違うのかな。
まだまだ大きくなると思うのでこれから更に楽しみです。









ホワイトミニマ
ホワイトミニマ ①
ホワイトミニマ ②
ホワイトミニマ ③
ホワイトミニマ ④
↑ホワイトミニマです。
あまり赤くないですがホワイトの名の通り少し
白っぽくて綺麗です。
我が家の繁殖株ですがまだ子吹いてないので
型崩れしてないですね。
今のところ形も悪くないかな(;^ω^)









アガボイデスソナタ
アガボイデスソナタ①
アガボイデスソナタ②
アガボイデスソナタ③
アガボイデスソナタ ④
↑アガボイデスソナタの名で入手した株です。
恐らくお隣の国からのエケだと思います。
交配は不明です。
紅葉もしてますが、葉が少し細く尖っていてなかなか
魅力的なエケです。
それほど大きくはならない感じがします。
アガボらしく丈夫な品種です。









グリーンスマイル
グリーンスマイル ①
グリーンスマイル ②
グリーンスマイル ③
グリーンスマイル ④
↑グリーンスマイルです。
夏越しの影響もあるのですが綺麗にならないですね~
でも大分ましになったかもw
どうも葉の赤色が色飛びしてしまいますね~
たぶんこんなもんかな~と思いますがもう少し
綺麗に仕上げたいところです。
交配は高砂の翁×大和錦です。
素人の私なんかが思いもつかない交配ですw
たにっくん工房さん作出です。









エボニーピンク
エボニーピンク①
エボニーピンク②
エボニーピンク③
エボニーピンク④
↑エボニーピンクです。
お隣の国からのエケですね。
ピンクっぽくないですねww
まぁ~この○○エボニーっていっぱいありますね~
この前、ヤフオクだったか、エボニーゴールドって
見かけましたw
ゴールドですよ!金です!ww
いつか24色できるんかなw
もう買いませんけどね!
あ、レインボーエボニーだったら買っちゃいそうww





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちにいますよ!!!

ゴールドスーパーエボニー!!!
ゴールドな上にスーパーなんです。
黄色いです。
輸入の子なのかな〜と思ってます。
この子は気に入ったから実際はただのエボニーでもいいんですが、ちまたのエボニーとかロメオとかって本当かなって疑ってしまいます(^^;;

こんばんは♬
確かに、毎年の事ですが紅葉がさめるのは少しさびしいです。
そのかわり、さらに元気に成長してくれることを願いましょう(^^)♬

パープル、レッド、ゴールド...探したら結構ありそうですね〜
レインボーエボニー!笑)もしあったとしたらとりあえず斑入りで、レア多肉間違いなしですね(。-∀-)b笑

Re: うちにいますよ!!!

コチョコチョ様

コメントありがとうございます!(^^)!

ゴールドの上にスーパーですか!w
スーパーが付くと更に組み合わせが殖えますねww
単なる顔違いに適当に○○エボニーと名付けて販売されてることが
あるので注意しないといけませんね。
その個体が気に入って購入するのはいいと思いますが(*^^)v
また単にエボニーといっても、ほんとのエボニーって
なかなかお目にかかることが少ないですね。


ではまたです~(^^♪

Re: タイトルなし

はっち様

コメントありがとうございます!(^^)!

エボニーと名が付くと売れるんでしょうね~
どんな名前を付けてもいいと思いますが、せめて
エボニーの顔違いなのか、エボニーと何かの交配なのかを
記載してほしいですね(;^ω^)

ではまたです~(^^♪
これからもよろしくで~す!
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
287位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
