

今日はリンゼアナ×ザラゴーサなど☆彡

今日は朝から家の用事で多肉事は何もできなかった
です~(*_*)
来週末は給水&植え替えしたいですがどうなるかなぁ~
今年は紅葉褪めるのも早い気がします。
交配のタイミングも早そうですね(;^ω^)





さて今日はリンゼアナ×ザラゴーサ、スウィートハート、
ホワイトシャンペーン、プリドニス、グロブローサの
ご紹介です。









リンゼアナ×ザラゴーサ
リンゼアナ×ザラゴーサ ①
リンゼアナ×ザラゴーサ ②
リンゼアナ×ザラゴーサ ③
リンゼアナ×ザラゴーサ ④
↑リンゼアナ×ザラゴーサです。
両親の特長が引き出された良い交配だと思います!(^^)!
大きさはザラゴーサ似で、あまり大きくなりません。
紅葉時はリンゼアナの赤色が良く出ます。
どうもリンゼアナはその子の方が赤くなる気がします。
やっぱり爪がいいかなww









スウィートハート
スウィートハート ①
スウィートハート ②
スウィートハート ③
スウィートハート ④
↑スウィートハートです。
サボテン相談室産。
交配はラウィと碧牡丹だったと思います。
サボテン相談室さんの株の写真ではもう少し
葉が薄いんですがこれから薄くなっていくのかな。
もしくは水多めで育ててるからかな。
それほど大きくならないような気がします。
名前の通り可愛いエケですね(*^^)v









ホワイトシャンペーン
ホワイトシャンペーン 1
ホワイトシャンペーン 2
ホワイトシャンペーン 3
ホワイトシャンペーン 4
↑ホワイトシャンペーンです。
というかイエローシャンペーンって感じですw
この子はどうも年中黄色っぽいんですよね(;^ω^)
ま、これはこれで嫌いじゃないのですが。
成長は遅めです。
まだそれほど大きくないのですが花芽は多いですね~
完成球はもっと見ごたえがでてきそうです。









プリドニス
プリドニス 1
プリドニス 2
プリドニス 3
プリドニス 4
↑花うららことプリドニスです。
ご存知の通り優秀な交配親ですね。
原種です。
この子はまだ大きくはないですが花は優秀で
昨年は交配で活躍してくれました!(^^)!
開花させても弱ることなく大変丈夫な品種です。
なんか寒さのせいで黒っぽいエッジになってますw









グロブローサ
グロブローサ ①
グロブローサ ②
グロブローサ ③
グロブローサ ④
↑グロブローサです。
原種ですね。
もっと紅葉していいはずなんですが今年は
イマイチですね~@@
まぁ、紅葉よりも秋まで消滅しないかどうかの方が
重要ですねww
とりあえず春の成長期が大事ですね。
夏は日照があって、涼しい場所で管理ですね。






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^o^*)
マーちゃんさんのグロブローサ
圧巻ですね(≧∇≦)
色も素敵!
子株モリモリ!

うちのは。。。
大きくもならず、、、
子吹きの前兆もなく、、、
調子悪くはなさそうなのが
唯一の救いです笑
日照のある涼しい場所。。。
う〜ん、難しいですね(^_^;)
今のうちに探してみまーす!

Re: タイトルなし

yoooook様

コメントありがとうございます!(^^)!

グロブローサはベテランさんでも気を使いますね。
この春にできるだけ成長させてあげたいところですね(;^ω^)
夏はVIP待遇で乗り越えた方が無難です。

ではまたです~(^^♪
これからもよろしくで~す!
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
