スポンサーサイト


今日はラウリンゼなど☆彡

今日は朝から法事で出かけてたのですが曇ってて
寒かったです@@
こちらの地方ではもう寒波ってほどの寒さは無いのかな。
観葉植物のスパティフィラムが白い花を咲かせ始めました。
暖かくならないと咲かないのですが今年は早いですね~
桜の開花も今年は早いかもしれませんね!(^^)!





さて今日はラウリンゼ、アガボイデスシリウス、チュブス、
ジャガーローズ、ジャンパーのご紹介です。









ラウリンゼ
ラウリンゼ ①
ラウリンゼ ②
ラウリンゼ ③
ラウリンゼ ④
↑我が家で一番大株のラウリンゼです。
交配はご存知のラウィ×リンゼアナです。
桃太郎と同様に交配種の中でも特に素晴らしい
品種ですね。
非常に丈夫ですが大きくなります(;^ω^)
写真のような幅のあるボウル状の鉢で育てると
高さは出ませんが株幅が出て見ごたえのある
個体にに育ちます!(^^)!
写真のラウリンゼは交配にも使える良い株に
育ってくれましたw









アガボイデスシリウス
アガボイデスシリウス①
アガボイデスシリウス②
アガボイデスシリウス③
アガボイデスシリウス④
↑アガボイデスシリウスです。
確かシリウスの中でも選抜実生苗だったと思います。
普通のシリウスより赤くエッジが良く出てます。
成長は遅いですが今後が楽しみな株の一つです(*^^)v









チュブス
チュブス①
チュブス②
チュブス③
チュブス④
↑チュブスです。
セトーサ交配。
毎年こんなに紅葉しないのですが、寒波の影響で
色づいた感じです。
少しその時の低温で葉が痛んだ感じもあります。
紅葉の時以外はグリーンですが、微毛がキラキラ光って
なかなか綺麗です。
お毛毛エケにしては夏越しもそれほど苦労はしません。









ジャガーローズ
ジャガーローズ ①
ジャガーローズ ②
ジャガーローズ ③
ジャガーローズ ④
↑ジャガーローズです。
紅葉して可愛かったのでアップしましたw
ティッピーと同じものかなと思ってます。
元気に花もたくさん咲かせてくれそうです。









ジャンパー
ジャンパー ①
ジャンパー ②
ジャンパー ③
ジャンパー ④
↑ジャンパーです。
一時は根腐れ気味だったのですが復活してきました。
交配不明です。
成株も見たことがないので、どんな感じになるのかも
わかりませんww
果たして見ごたえのある株になるかはわかりませんが
じっくり育てたいと思います(;^ω^)





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪





にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
