スポンサーサイト


マルシェで本気の多肉狩り☆彡

今日は昨日の予報がずれて、夕方までお天気良かったです。
雨だったらやめておこうかと思いましたが、晴れてたので
マルシェに行ってきました!(^^)!
多肉も買いましたが、行って良かったと思ったのは、手作りの
鉄のフライパンが売ってたことかなww
いつもはこのマルシェに出店されてないのでラッキーでした!(^^)!
以前23cmのフライパンを買って、テフロン加工のものとぜんぜん
違ってびっくりしましたw
炒め物が半端なくおいしいです(*^^)v
もちろんステーキも最高~w
今回は31cmのものをゲットw






さて今日はマルシェでゲットした多肉をご紹介します。
今日はちょっと気合入れましたw









今日の収獲
収獲
↑今日はエケベリア8つです。









セクンダ
セクンダ2-①
セクンダ2-②
セクンダ2-③
セクンダ2-④
↑セクンダの名で入手しました。
セクンダの名で桃太郎なんかがよく売られてましたが
これはセクンダでOKかな。
基本形のセクンダより葉は丸いですね。
セクンダのバリエーションは大変豊富です。
丸葉のザラゴーサなんかともよく似てるかな。
まぁ格安のお値段だったので良かったですww









アプス
アプス①
アプス②
アプス③
アプス④
↑アプスの名で入手です。
何でしょうね~w
詳細不明です。
交配種だと思いますが、今のところよくわからないです@@
アプスは、確か星座の名前だったかな。









アボガドクリーム
アボガドクリーム①
アボガドクリーム②
アボガドクリーム③
アボガドクリーム④
↑アボガドクリームです。
ここからが本番ですww
さてこのアボガドクリームですが、ずっとエケベリア
ではなく、グラプトベリアだと思ってました。
今日たにっくん工房さんにお尋ねしたところ純エケだ
そうです。
花は完全にエケ花だそうです。
実は私を含め多くの人が勘違いしてるようです。
特にお隣の国からはエケとして入ってきてないかも。
このアボガドクリームは成長しても可愛くて前から
欲しかったので、入手できて良かったです!(^^)!









シスター
シスター①
シスター②
シスター③
シスター④
↑シスターです。
交配について聞いてないのですが、たにっくん工房さん
いわく、一番お勧めみたいですw
可愛くなるよ~!って言われてましたので期待しちゃい
ます(*^^)v









ブルーアイスエイジ
ブルーアイスエイジ①
ブルーアイスエイジ②
ブルーアイスエイジ③
ブルーアイスエイジ④
↑ブルーアイスエイジです。
ちょっと前から非常に興味のあったエケです。
そもそもアイスエイジは相府蓮と花うららの交配
らしいです。
そう言えば、この交配は赤くならないエケができる
と聞いたことがあったと思います。
では、このブルーは何?とお聞きしたところ、お隣の
国で、アイスエイジの葉差しの一つからブルーの葉の
のもが出てきたそうです。
たにっくん工房さんがその一つを入手され、繁殖されたんだ
そうです。
綺麗になりそうな予感がして楽しみです(#^.^#)









特美ザラゴーサ
特美ザラゴーサ①
特美ザラゴーサ②
特美ザラゴーサ③
特美ザラゴーサ④
↑特美ザラゴーサです。
まだ小さいですがきっとその名の通り綺麗な
ザラゴーサになるでしょう。
交配親として使ったらきっと優秀な子供が
できそうですね!(^^)!









ライラックスノー
ライラックスノー①
ライラックスノー②
ライラックスノー③
ライラックスノー④
↑ライラックスノーです。
ライラックは落葉樹の名前でしたね!(^^)!
スノーは雪。
ライラックに積もった雪のイメージなのかな。
そう言えばどういう交配かはお聞きしなかったですねー
これからじっくり育ててチェックしていきます。









メキシコミニマ
メキシコミニマ①
メキシコミニマ②
メキシコミニマ③
メキシコミニマ④
↑メキシコミニマです。
てっきりミニマの枝変わりか何かだと思ってましたが
交配種みたいです。
交配はセクンダとミニマみたい。
以前メキシコSPとされていたエケみたいです。
確かにメキシコSPという名で何種かエケがあったと
思いますがこれがそのうちの一つということですね。
ブルーの葉でかなり綺麗です。
ブルーミニマよりひょっとしたら青いかも。
これは殖やしても価値ありそうなエケですね~(#^.^#)






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪




にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(o^・^o)

まーちゃんさん、こんばんは(o^・^o)

マルシェでよい狩りが出来ましたね\(^o^)/
アボガドクリームさん‼綺麗な色味でとても、可愛いです(*^^*)私もとても気になる存在になっちゃいました(*≧∀≦*)

シスターさんも、真ん中のフォルムがなんとも(*≧∀≦*)、可愛くなるよと言われたら、絶対ゲットしちゃいますね~(^^ゞ

素敵な狩りが出来て、何よりです(*^^*)
また成長記録、楽しみにしてます\(^o^)/

こんばんは(#^.^#)
私も今朝一番乗りで
マルシェ行ってきましたよ〜^ ^
どこかですれ違ったかもしれないですね〜^ ^
マーちゃんさん、た〜っくさん狩られましたね(≧∇≦)
メキシコミニマ、お求めになられたのですね(^^;;
手が出ないお値段¥でしたよ〜(^^;;
マルシェはじめて行きましたが、たにっくん工房さんの苗はとても良い苗ばかりですね^ ^
4月にも大阪であるらしいので、また行ってみたいです(#^.^#)
あっ葉っぱ1枚だけ買えるんです^ ^メルカリで笑
欲しいと思った苗がなかったら、葉っぱ1枚でも買わなきゃ気が治りません(^^;;
多肉病です。。。(^^;;

Re: こんばんは(o^・^o)

まく様

コメントありがとうございます!(^^)!

アボガドクリームは昨年、たにっくん工房さんに問い合わせたのですが
在庫が無かったので、今回思わずゲットできてよかったです(#^.^#)

今後、成長の姿をブログでアップ出来たらと思います!

では今後もよろしくお願いいたします。
またです~(^^♪

Re: タイトルなし

yoooook様

マルシェ来られてたんですね~(#^.^#)
私は娘の宿題を見てて出遅れましたww
たにっくん工房さんのお店にいたのは5分くらいでした。
値札を見ずに、かごに入れて即会計みたいなw
包んでいるあいだに、工房のおやびんさんとほんの少しの
会話で情報収集しましたw
当然、値札を一切見ずに会計したので・・・えぇぇ!みたいな@@
もちろん、べんきょうしていただきましたww
マルシェは楽しいですよね~
暖かい季節には最高です!(^^)!

ではまたです~(^^♪
これからもよろしくで~す!

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
308位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
