スポンサーサイト


今日はバッションなど☆彡

今日は予報通り雨でした~
それにしても花粉症が~@@
なんとかならないもんですかねー
薬を服薬しても完ぺきではないですもんね~
早くいい対策ができてほしいもんです。





今日はバッション、ピンクシャンペーン、ベンバディス、
野ばらの静、コンプレッシカウリスのご紹介です。









バッション
バッション 1
バッション 2
バッション 3
バッション 4
↑バッションです。
交配は不明ですが、アガボイデスの選抜か交配種だと
言われてます。
バッションはあまり市場に出回らないんですかね~
見かけないですね。
四季を通じてあまり色の変化なく人気はないかもですが、
私はかなり好きなエケです(#^.^#)
大株になって一段と見ごたえが出てきました。
交配にも使える良い子です!(^^)!









ピンクシャンペーン
ピンクシャンペーン 1
ピンクシャンペーン 2
ピンクシャンペーン 3
ピンクシャンペーン 4
↑ピンクシャンペーンです。
ピンクな紅葉にはならないですね~
でも一回り大きくなったかな!(^^)!
元気そうな花芽を上げてます。









ベンバディス
ベンバディス 1
ベンバディス 2
ベンバディス 3
ベンバディス 4
↑ベンバディスです。
交配は大和錦×デレンベルギーでしたよね。
成長は遅めです。
デレンベルギー同様、株が充実してくると子吹き
はじめます。
この子も子吹きかな。花芽かな。









野ばらの静
野ばらの静2-1
野ばらの静2-2
野ばらの静2-3
野ばらの静2-4
↑野ばらの静です。
交配はザラゴーサ(ノバ)×静夜(デレンベルギー)。
ザラゴーサの爪とデレンベルギーの丸さで可愛いエケに
仕上がってますね(*^_^*)
普及種ですが魅力的な品種です。









コンプレッシカウリスHB
コンプレッシカウリス①
コンプレッシカウリス②
コンプレッシカウリス③
コンプレッシカウリス④
↑コンプレッシカウリスHBです。
コンプレッシカウリス同様に茎立ちしてきます。
交配相手は不明。
赤く紅葉してなかなか綺麗です。
群生しやすい品種のようですね。









バッション実生バッション実生1バッション実生②
↑バッション実生苗です。
バッションがなかなか手に入らないので自家受粉させ
実生しました(;^ω^)
でも、できたのはこれ一つという・・・w
まぁ、趣味というか、お遊びでエケやってるので一つか
二つ出来たら十分なんですけどねww
早く大きくならないかな!(^^)!






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤





にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
139位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
