

今日はエボニー×リンゼアナなど☆彡

今日は晴れの予報でしたが、ず~と曇りで寒かった
です~@@
でもニュースで、屋内管理の鈴虫が鳴きだしたって
出てましたw
通常、4月に孵化して7月ごろに鳴きだすそうです。
やっぱり暖冬だったんですねー
そう言えば、チランジアのウスオネイデスの花が咲いて
ました!(^^)!
通常もっと遅かったと思いますが、エケと同じですね~
今年は早いですね。







さて今日はエボニー×リンゼアナ、グリーンスマイル、
ブルーエルフ、デローサ、リンゼアナのご紹介です。









エボニー×リンゼアナ
エボニー×リンゼアナ 1
エボニー×リンゼアナ 2
エボニー×リンゼアナ 3
エボニー×リンゼアナ 4
↑エボニー×リンゼアナです。
エボニーにコロラータをかけたものより柔らかい
感じがします。
コロラータをかけた方がカッチリした感じになりますね。
リンゼアナの特徴の赤色や白色が出ると面白いんですが。
個人的にはコロラータの方が好きかな(*^_^*)








グリーンスマイル
グリーンスマイル 1
グリーンスマイル 2
グリーンスマイル 3
グリーンスマイル 4
↑グリーンスマイルです。
交配は高砂の翁×大和錦です。
たにっくん工房さん交配。
まだ休眠中な感じです。
茎立ちしやすいだろうな~って思ってましたが
今のところその傾向はないです。
夏は緑葉ですが冬はこんな感じで紅葉します。
環境良く育てればもっと赤くなりそうです。








ブルーエルフ
ブルーエルフ1
ブルーエルフ2
ブルーエルフ 3
ブルーエルフ 4
↑ブルーエルフです。
少し茎立ちするタイプですが、紅葉の姿は可愛い
ですね(*^^)v
赤い紅葉よりこういう紫っぽい方が好きです。
花も咲きそうです。
こちらもたにっくん工房産。








デローサ
デローサ1
デローサ2
デローサ3
デローサ4
↑デローサです。
けっこう好きなタイプで、よく写真アップしてます。
交配はデレンベルギー×セトーサ。
整ったロゼットが素敵です。
紅葉で少し赤味が出て可愛さアップですねw
お毛毛エケの中では最も丈夫な品種です。








リンゼアナ
リンゼアナ 1
リンゼアナ 2
リンゼアナ 4
リンゼアナ 5
↑リンゼアナです。
子株カット苗です。
何となく可愛かったのでアップしましたww
赤、緑、オレンジのグラデーションがいい感じ。
二頭になってるので分解してもいいのですが
これはこれで可愛いのでそのままにしてますw








コロラータ×ブルーバード
コロラータ×ブルーバード1
コロラータ×ブルーバード2
↑コロラータ×ブルーバードです。
だいぶしっかりとした顔になってきました。
尖り葉タイプのコロラータが親なので、この子も
それを引き継いでます。
ブルーバードは交配種ということもあり、遺伝しにくい
のかもしれませんが、それにしても全く特徴が出てない
ですねー
コロラータ感満載ですw
ただ写真ではわかりにくいですが粉載りはいいように
思います。
大きくなって変わってきたら面白いのですが=^_^=






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
139位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
