

今日はスイレンなど☆彡

今日の日中は晴れた上に暖かかったですね~
ちょっと暑いくらいでした。
まだまだ気温が安定しないので体調管理に
気をつけないといけませんね。
あいにく明日、明後日はお天気崩れるようです。
もう一日お仕事頑張らないと^_^;
週末は植替えも頑張ります@@








さて今日はスイレン、月影、レインボーバッション、
ストリクティフローラ ブスマンテ×ルンヨニー
サンカルロス、大和錦×紅司のご紹介です。









スイレン
スイレン①
スイレン②
スイレン③
スイレン④
↑スイレンです。
交配不明です。
少し葉が薄くなってましたが、植替えて給水
しました。
綺麗な色合いをしてます(*^_^*)
開花ステージですが花芽はまだのようです。









エレガンス(月影)
月影1-①
月影1-②
月影1-③
月影1-④
↑月影です。
基本形のエレガンスです。
紅葉はもう少し白かったと思いますが
やや薄紫っぽくなってます。
これはこれで綺麗なのでいいかなw
交配親としてもよく使われてますね。
花芽が2本出てきそうです。
何と交配すればいいか、イマイチ、ピンと
こないのでどうしようかと思ってます@@









レインボーバッション
レインボーバッション 1
レインボーバッション 2
レインボーバッション 3
レインボーバッション 4
↑レインボーバッションです。
交配不明です。
一見、赤く色づいてて綺麗です。
実はこの前の寒波の時に葉を痛めた影響で
株自体調子を崩してます。
葉も薄くなってます。
エケベリアはこのように調子が悪くて紅葉
してることもありますね。
調子を取り戻すのに少し時間がかかるかも
しれません。









ストリクティフローラ ブスマンテ×ルンヨニー サンカルロス
ブスマンテ×サンカルロス ①
ブスマンテ×サンカルロス ②
ブスマンテ×サンカルロス ③
ブスマンテ×サンカルロス ④
↑ストリクティフローラ ブスマンテ×ルンヨニー
サンカルロスです。
両親のちょうど中間って感じでしょうか。
地味な印象ですが、なかなか良いと思ってます。
以外と寒さに耐えてくれてます。
大きくなるともっと良くなってきそうです(*^_^*)









大和錦×紅司
大和錦×紅司 1
大和錦×紅司 2
大和錦×紅司 3
大和錦×紅司 4
↑大和錦×紅司です。
ちょっと夏場の強光できちゃなくなってしまい
ましたが、だいぶ復活してきました。
夏場も赤いくっきりラインは消えないので周年
見ごたえがあります。
逆に夏の方が濃い緑葉なので赤ラインとのコント
ラストが綺麗かもです(*^^)v
たにっくん工房産です。









メキシカンジャイアント×ラウリンゼ
メキシカン×ラウリンゼ
↑メキシカンジャイアント×ラウリンゼです。
ひょっとしたらこの一株しか生えてこなかったのかも。
他にもあったかな@@
ラウリンゼ×メキシカンは見たことがありますが、この
交配は見てないのでどんなふうになるのか楽しみです。







では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
135位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
