

今日はコロラータなど☆彡

今日は予報通り午後から雨でした@@
明日も一日雨のようです。
明日から3連休なので時間を見つけて植替え
頑張ります!
すぐに挫折しちゃいそうですがw







さて今日はコロラータ、ピーコッキー×青い渚
ネオンブレーカーズ、プルグリーン、ルブラの
ご紹介です。









コロラータ
コロラータ  ①
コロラータ  ②
コロラータ  ③
コロラータ  ④
↑コロラータです。
幅20cm超の古株のコロラータです。
最近植え替えました。
水持ちのいい陶器鉢で管理してるので給水管理は
他の鉢とは変えてます。
スリット鉢と同じ給水間隔だと根腐れの確率が
上がるので少しだけ注意が必要です。
以前クイズの賞品に入っていたコロラータは
この子のクローンです=^_^=









ピーコッキー×青い渚
ピーコッキー×青い渚①
ピーコッキー×青い渚②
ピーコッキー×青い渚③
ピーコッキー×青い渚④
↑ピーコッキー×青い渚です。
この交配でこれができるんだ~って感心してますw
一見、青い渚が出てない感じですね。
お毛毛がありませんww
でも青い渚を使うメリットは赤い色を子に遺伝させやすい
ことです。
渚の夢(ラウィと青い渚の交配)も綺麗な赤(赤紫)を
引き継いでますよね(*^_^*)
ピーコッキーはラウィみたいに白くないので、青い渚を
かけても、くすんだ赤になるのかも。渚の夢の方が綺麗な
色が出ますね。









ネオンブレーカーズ
ネオンブレーカーズ 1
ネオンブレーカーズ 2
ネオンブレーカーズ 3
ネオンブレーカーズ 4
↑ネオンブレーカーズです。
レニー・オコンネル氏作出。
あんまり人気無いエケかもしれませんが綺麗なので
何度かアップしてますww
でも本当はこんなもんじゃなく、も~と綺麗になります。
昔、大株を見た時は一瞬息をのみました。
この子はまだ気温が低いせいか丸まって綺麗というより
可愛く見えますね(*^_^*)









プルグリーン
プルグリーン ①
プルグリーン ②
プルグリーン ③
プルグリーン ④
↑プルグリーンです。
相府蓮とプリドニスの交配と聞いてたので、品種は
違いますがアイスエイジと同じ交配だと思われます。
確かにフォルムは違いますが、うちのアイスエイジの
色合いに似てます。なんていうかまだらな感じ。
まぁどう見ても綺麗じゃないですねww
まだアイスエイジの方がいいかもですw









ルブラ
ルブラ①
ルブラ②
ルブラ③
ルブラ④
↑ルブラです。
交配は不明です。
真っ赤なエケは?と聞かれれば、ルブラ!って答える
方が多いかも?
暖冬とか無関係に確実に紅葉しますねw
個人的には、逆に面白味が無いと言えます。
だんだんと赤くなるというより気づいたら真っ赤に
なってるみたいなww









メキシカンジャイアント×コロラータ
メキシカン×コロラータ①
メキシカン×コロラータ②
↑メキシカンジャイアント×コロラータです。
私的にはちょうどいい量の生え方ww
この交配はこの後の成長を見なくてもきっと
いいものになると思います(*^_^*)
にしても成長遅めです@@
でも小さい姿は文句なく可愛いですけどねww







では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
またです~(^^♪





にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
269位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
