スポンサーサイト


今日はブルーミニマなど☆彡

今日もお天気良かったですね。
朝は寒かったですが@@
エケベリアたちもすっかり成長期に入りましたね(#^.^#)
これから梅雨入りまで元気で強い株に仕上げて
いきたいところですね。
とりあえず植え替えと、その時に根鉢のチェックも
重要ですね(*'▽')







さて今日はブルーミニマ、ピンウィール、ジョアン
ダニエル、コロラータ×ザラゴーサ、ロメオ×
メキシカンジャイアントのご紹介です。









ブルーミニマ
ブルーミニマ群生 ①
ブルーミニマ群生 ②
ブルーミニマ群生 ③
ブルーミニマ群生 ④
↑ブルーミニマ群生株です。
あまりにぎゅうぎゅうだったので植え替えて
鉢増ししました(#^.^#)
これで一回り大きくなっても大丈夫w
この春にもう少し大きくしたいな~









ピンウィール
ピンウィール ①
ピンウィール ②
ピンウィール ③
ピンウィール ④
↑ピンウィールです。
なかなか大きくならない上に、冬の寒さで
一回り小さくなって更に、子吹いて・・・
ぜんぜん大きくなりませんww
なんとか夏までに二回りくらい大きくなんないかな。









ジョアンダニエル
ジョアンダニエル ①
ジョアンダニエル ②
ジョアンダニエル ③
ジョアンダニエル ④
↑ジョアンダニエルです。
交配はセトーサ×紅司です。
こちらもなかなか大きくならないですよね~w
でもこのエケ綺麗ですよね!(^^)!









コロラータ×ザラゴーサ
コロラータ×ザラゴーサ 1
コロラータ×ザラゴーサ 2
コロラータ×ザラゴーサ 3
コロラータ×ザラゴーサ 4
↑コロラータ×ザラゴーサです。
頂きものの実生苗ですが、自分で交配したもの
より、こちらの方がいいですw
爪が黒くて、ぷっくり葉で、白粉載っていい感じです。
ただ・・・これもなかなか大きくなりませんww








ロメオ×メキシカンジャイアント
レッドエボニー×メキシカン ①
レッドエボニー×メキシカン ②
レッドエボニー×メキシカン ③
レッドエボニー×メキシカン ④
↑ロメオ×メキシカンジャイアントのはずですが
ただのメキシカンっぽいですw
開花サイズになりました(#^.^#)
おさわりしなければ綺麗ですね~
交配で使えるかお花はチェック要です。








エケ畑
エケ畑
↑お花も咲き始め、にぎやかになってきましたw
微妙に開花時期が合わず、やりたい交配ができないん
ですよね~






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤





にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
