

今日はグロブローサなど☆彡

今日もまずまずのお天気でした。
早いもので明日から4月ですね。
多肉的には紅葉も終わって残念な気もしますが
これから6月まで元気に成長する姿を見れるのも
また一つの楽しみでもありますね(*^^)v







さて今日はグロブローサ、セクンダ、ロドルフィ、
ラウリンゼ、イードンスノーのご紹介です。









グロブローサ
P3273033_convert_20160331214343.jpg
P3273037_convert_20160331214517.jpg
P3273035_convert_20160331214604.jpg
P3273036_convert_20160331214640.jpg
↑グロブローサです。
紅葉始まりました!w
遅っ!w
お水もじゃぶじゃぶあげてて、小さな子株も
ぽこぽこできて成長期まっただ中って感じなのに
ね~
よくわかんないですが、綺麗だからいいですw
このままグロブローサだけ時間が止まれば
いいのに(*^_^*)
梅雨まで頑張って成長してもらいますw
その後は冷蔵庫で保管です!ウソです!ww









セクンダ
P3272793_convert_20160331214814.jpg
P3272794_convert_20160331214845.jpg
P3272796_convert_20160331214922.jpg
P3272799_convert_20160331215006.jpg
↑セクンダです。
最近のマルシェの時に入手したんだったかな。
ほんのり紅葉してクララみたいな感じで可愛い
です。
今くらいの大きさがちょうど良いのですが
もう一回りは大きくなりそうです。









ロドルフィ
P3202534_convert_20160331215047.jpg
P3202535_convert_20160331215121.jpg
P3202537_convert_20160331215151.jpg
P3202541_convert_20160331215226.jpg
↑ロドルフィです。
2000年に承認された比較的新しい原種です。
チョコレート色で美味しそうですw
2000年に承認された比較的新しい原種です。
暖かくなるともう少し白っぽくなると思います。









ラウリンゼ
P3202551_convert_20160331215313.jpg
P3202553_convert_20160331215345.jpg
P3202555_convert_20160331215418.jpg
P3202558_convert_20160331215447.jpg
↑ラウリンゼです。
ラウリンゼはいっぱい持ってると思ってましたが
数えてみると4つしか無かったです。
好きだからいくつあってもいいな~って思って
ましたが2つあれば十分ですねw
ラウリンゼは普及種で入手も容易ですがラウィと
リンゼアナの交配というだけあって綺麗で見ごたえの
ある優秀なエケです。
白粉が落ちないように管理するのが難しいですが
非常に丈夫で育てやすいです。









イードンスノー
P3202559_convert_20160331215526.jpg
P3202561_convert_20160331215602.jpg
P3202563_convert_20160331215646.jpg
P3202565_convert_20160331215718.jpg
↑イードンスノーです。
成長期に入ったようです。
そういえばまだ植替えしてなかったです@@
実は株もとに子吹きしててどうしようか迷ってる
うちに植え替え忘れてましたw
真ん中でカットして仕立て直した方がいいかも
ですね^_^;









クスピダータ パラサナ×シャングリラ
P3272785_convert_20160331215755.jpg
P3272786_convert_20160331215858.jpg
P3272787_convert_20160331215934.jpg
P3272791_convert_20160331220030.jpg
↑クスピダータ パラサナ×シャングリラです。
シャングリラはリラシナとメキシカンジャイアントの
交配です。
まだ小さいですがなかなかいいでしょ?w
綺麗な葉肌に赤爪ポッチでいい感じです(*^_^*)
大型にはならず成長しても株幅10cm以下
じゃないかな~って思ってます。
成株になっても大きな変化は無く今と同じような
感じかもですね。





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

マーちゃんさんこんにちは(^^)
グロブローサ、冷蔵庫入れるんだー!と一瞬だけ思ってすっかり騙されました(笑)エイプリルフールでしたね(^^)
私も最近入手したので、夏に溶かさぬよう今のうちに成長してほしいです!

前回の実生・交配についての記事も、とても参考になりそうなのでまたじっくり読むため保存しました(^^)
細かいところまでわかりやすくてありがたいです〜!

Re: タイトルなし

はっち様

コメントありがとうございます!(^^)!

グロブローサですが何回も冷蔵庫に入れたくなる
ことがありましたww
なんとか夏を越せるように頑張りましょう~(#^.^#)

交配の記事ですが、少しでも参考になれば幸いです(*'▽')

ではまたです~(^^♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
