

今日はアガボイデスマドンナなど☆彡

今日は予報通りあいにくの雨でした@@
明日の朝には回復しそうでなによりです。
今日も仕事が忙しくヘロヘロで~すw
そんな中、自分でもよくこのブログ更新できてるな~
って思います。
皆様にあたたかいコメントや拍手いただいたりして
るので、あまり苦も無く続けることができてます!(^^)!
よろしければこれからもお付き合いくださいませ(*^_^*)






さて今日は、アガボイデスマドンナ、ホワイト
シャンペーン、グラプトベリアエイグリムワン、
ピンウィールレボリューション、キーロフの
ご紹介です。









アガボイデスマドンナ
P4111072_convert_20160413220127.jpg
P4111073_convert_20160413220231.jpg
P4111075_convert_20160413220307.jpg
P4111079_convert_20160413220346.jpg
↑アガボイデスマドンナです。
交配不明ですがなかなか良いフォルムを
してます。(*^_^*)
個人的にはアガボとコロラータの交配っぽい
な~って思ってます。
紅葉も褪めておりますが冬は綺麗に色づいて
見ごたえがあります。









ホワイトシャンペーン
P4080278_convert_20160413220523.jpg
P4080280_convert_20160413220607.jpg
P4080282_convert_20160413222804.jpg
P4080286_convert_20160413220741.jpg
↑ホワイトシャンペーンです。
お持ちの方はわかると思うのですが、この子
を見て、ん?ってなると思いますw
この子は今年初花を咲かせてるのですが、それを
見てわかりました。
花はメキシカンっぽいです。
シャンペーンはラウィ交配だと思ってました。
というか、他のシャンペーンの花はすべて
ラウィ系っぽいです。
とすると、シャンペーンはラウィ系のもの
とメキシカン系のものがあるのかもしれませんね。
いい交配だと思いますが、交配親が違うものに
同じ名前はちょっとつらいですね(-“-)









グラプトベリアエイグリムワン
P4111063_convert_20160413220818.jpg
P4111064_convert_20160413220851.jpg
P4111070_convert_20160413220950.jpg
P4111067_convert_20160413221028.jpg
P4111069_convert_20160413221100.jpg
↑グラプトベリアエイグリムワンです。
花を見ればわかりますが純エケではない
ですね。
白肌にぷっくり葉で可愛い多肉です(*^_^*)
ご覧のように子吹き旺盛でよく殖えます。
性質は当然丈夫です。









ピンウィールレボルーション
P4111039_convert_20160413221154.jpg
P4111040_convert_20160413221223.jpg
P4111042_convert_20160413221300.jpg
P4111046_convert_20160413221330.jpg
↑ピンウィールレボリューションです。
ピーンウィールの変種ですね。
トップシーダービーと同じです。
え~っと、この子は可愛いですか?w
私はちょっと苦手だったりします@@
なんか上から見ると・・・ちょっと
キモイ感じ?ww
何ででしょうね~?
まぁ、ということであんまり写真アップ
されませんww









キーロフ
P4100901_convert_20160413221415.jpg
P4100903_convert_20160413221503.jpg
P4100904_convert_20160413221558.jpg
P4100907_convert_20160413221640.jpg
↑キーロフです。
流通名はキロブになってるのかな?
横文字だと「Kirov」です。
大きくなると、ギルバの薔薇みたいな感じ
になります。
特徴的なフォルムで見ごたえのあるエケに
成長してくれると思います。
作出者はレニー・オコンネル氏。









P4090336_convert_20160413222013.jpg
↑元気に成長中w
計画的に種を蒔かないと後のお世話が大変ですw
同じようなトレイがいくつもあります@@






では今日はこの辺で。
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤





にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみにしてます!

マーちゃんさんのブログを読んでから寝るのが私の日課です!!
毎日でもコメントしたいのですが、しつこいだろうなって思うのと寝ちゃうので…
キーロフ可愛い!!タイプです*\(^o^)/*

私も楽しみにしています!

おはようございます、まーちゃんさん。

私は、毎日、通勤電車で拝見して、
仕事への英気を養っております。

働かないと、多肉を買えませんから(//∇//)

魅力的なエケ様を、これからも教えて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつも楽しみにしてます!

コチョコチョ様

コメントありがとうございます!(^^)!

いつもありがとうございます!
何かご意見、ご感想あればいつでもコメントお願いしますww
キーロフですが、完成株はも~っと見ごたえがあります!(^^)!
キーロフの完成株見たら、コチョコチョさんも絶対買うと思う!w

ではまたです~(^^♪

Re: 私も楽しみにしています!

ちぃ様

はじめまして~!
コメントありがとうございます!(^^)!

まーちゃん、でもマーちゃんでも、Machanでもどんな呼び方していただいても
OKです!
自分でも、「どっちだったっけ?」って思う時があるのでww

それより、嬉しいコメントありがとうございます!
ちぃさんが見てくれてるんだ!って思えるだけでも大変励みになります!!

それと、「働かないと、多肉を買えませんから」・・・これは名言ですね!w

でも、「多肉を買うために働いてますから」・・・にならないようご注意ください!w
そこまでいくと病気ですのでw

ではまたです~(^^♪

ありがとうございます

マーちゃんさん、おはようございます。

今日は朝から、温かい返信をいただいたので、ご機嫌な私です。

例えば憧れの先輩から、声を掛けられた女子高生のような感じ…図々しくて、すみません(^_^;)

マーちゃんさんが、教えてくださるおかげで、5鉢は増えました。フリフリも苦手でしたが、説明が良いので勝手に説得され、仲間入りしました。

きっとできるネゴシエーターですね。


あー、調子にのって長文に!すみません…
これからも楽しみにしています。

Re: ありがとうございます

ちぃ様

こんばんは!

フリフリは私も苦手ですww
でも魅力的なものも多いのは確かですね~
お互いに頑張りましょう~!(^^)!

ではまたです~(^^♪

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
287位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
