

今日はブルーミニマなど☆彡

今日は兵庫県の城崎温泉に行ってきました!(^^)!
天気も良く最高でした。
外湯が7か所あり、そのうち5か所に入って
きました(#^.^#)
歴史ある温泉地で、温泉街には今では珍しい
射的やスマートボールのお店があって、昔の面影が
残ってます。
本当は冬のカニの季節が最高なんですけどねw
冬にも行ってみたいと思います。





さて今日はブルーミニマ、クムモラン、シリウス、エボニー
×コロラータ、エミリアのご紹介です。









ブルーミニマ
P4181674_convert_20160430191807.jpg
P4181675_convert_20160430192126.jpg
P4181676_convert_20160430192158.jpg
P4181679_convert_20160430192227.jpg
↑ブルーミニマです。
3月に植え替えましたが、まだあまり動いてないよう
です。
花芽もまだもう少し先ですね。









クムモラン
P4181680_convert_20160430192257.jpg
P4181682_convert_20160430192325.jpg
P4181683_convert_20160430192457.jpg
P4181686_convert_20160430192529.jpg
P4181687_convert_20160430192555.jpg
↑クムモランです。
紅葉も褪めて夏の姿になりました。
開花中です。









シリウス
P4230286_convert_20160430193452.jpg
P4230287_convert_20160430193523.jpg
P4230289_convert_20160430193554.jpg
P4230292_convert_20160430193630.jpg
↑シリウスです。
シリウスの選抜実生苗という触れ込みでしたが
どう見てもシリウスよりもはるかに綺麗ですw
冬の寒さで外葉が枯れましたが、最近になって
戻りつつあります。
夏までにはもう少し大きくなってほしいです(*'ω'*)









エボニー×コロラータ
P4230021_convert_20160430193708.jpg
P4230023_convert_20160430193734.jpg
P4230025_convert_20160430193759.jpg
P4230029_convert_20160430193831.jpg
↑エボニー×コロラータです。
エボニー色が強くなってきました。
大きくなるにつれ見ごたえが出てきました。









P4240715_convert_20160430194358.jpg
P4240718_convert_20160430194448.jpg
↑エボニー×コロラータの幼苗です。
まだぜんぜんわかんないですね~
成長はゆっくりなので長期戦ですw









エミリア
P4230188_convert_20160430193951.jpg
P4230189_convert_20160430194037.jpg
P4230191_convert_20160430194123.jpg
P4230193_convert_20160430194151.jpg
↑エミリアです。
交配は不明です。
群生しやすいエケベリアです。
年中あまりその姿は変わらず可愛いエケです。
もう少し際立った特徴があればいいんですけどね。






では今日はこの辺で~
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪





にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

際立った特徴は欲しいですよね(^^)
交配妄想劇場の時にいつも思うんですが、赤、白、爪、ぷりぷりっ、って位しか広がらないんですよね〜o(≧▽≦)o
後は運任せです。
参考にしたいので、実生苗もっと見たいで〜す(^.^)

こんにちは〜(*^^*)
先日、やっとマーちゃんさんオススメのアボカドクリームに出会えましたo(^▽^)o
めっちゃ可愛いです♡
マーちゃんさんが3月のマルシェで狩ったらシスターさん、かわいいなぁ〜と気になっていたのですが、たにっくんさんの通販で在庫に出会えたのでポチってみました^ ^
連休明けに到着予定です♫
マーちゃんさんのブログを参考に色々真似っこさせてもらってます(≧∇≦)
シスターその後の成長いかがですか?マーちゃんさんの元で更に可愛くなってるんでしょうね(*^^*)
クムモランさん、ブロ友さんから葉挿しっ子を頂いて育ててます^ ^
まだ3ミリ程の大きさなんで、マーちゃんさんの株位になるのはだいぶ先^^;
途中でいなくなっちゃうかも知れませんが頑張ります!成株になったら、あんな可愛くなるんだぁと思うと楽しみでなりません(≧∇≦)花芽も朱色なんですね^ ^
赤の花が咲くのかなぁ〜♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

てら様

本当は親からは想像できないような子ができると
面白いんですけどねw
それを狙うのはプロかもしれませんが、私たち
素人はまずは親から想像できる子を作ることが
第一歩だと思ってます(#^.^#)

交配頑張ってくださいね~!(^^)!

ではまたです~(^^♪

Re: タイトルなし

yoooook様

コメントありがとうございます!(^^)!

良かったですねー、アボガドクリームw
可愛いでしょう~
あれはいいと思います!(^^)!

我が家のシスターさんは、植え替えの時に
鉢から抜くと、茎立ちしてたのでカット
しました。発根に少し時間がかかったので
まだ成長の波に乗ってないって感じでした。
シスターはたにっくん工房さん一押しの
エケなので成長が楽しみですね!(^^)!


ではまたです~(^^♪

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
269位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
