

今日はプリリンドサヤナなど☆彡

今日は朝早くから娘と映画館に行ってきました(#^.^#)
その後はお買い物ーw
最近はネットで席も簡単に予約できるので便利ですね。
娘のリクエストでズートピアを見てきました~
主人公のうさぎちゃんが可愛かったですw
最近のアニメは映像綺麗ですね~
ということで朝から外出してたので、今日は多肉のお世話は
何もできず(;^ω^)





さて今日はプリリンドサヤナ、コロラータタパルパ、エボニー、
もう一つエボニーとラウレンシス、のご紹介です。









プリリンドサヤナ
P4240424_convert_20160503161207.jpg
P4240425_convert_20160503161235.jpg
P4240427_convert_20160503161317.jpg
P4240431_convert_20160503161343.jpg
↑プリリンドサヤナです。
プリドニス交配だと思いますがもう一方はなんで
しょうね~
葉がツヤツヤしてます。アガボも入ってるのかな@@
交配はともかく綺麗なエケです。
ポリリンゼ同じものと聞いたことがありますが、
見比べると同じものではないような気がします。









コロラータタパルパ
P4240432_convert_20160503161416.jpg
P4240434_convert_20160503161441.jpg
P4240437_convert_20160503161515.jpg
P4240440_convert_20160503161539.jpg
P4240441_convert_20160503161602.jpg
↑コロラータタパルパです。
期待してた初花です。
・・・・花少な!w
なんかもったいぶってるんでしょうか@@
可愛そうだから、ちょっとだけ咲いといてやるか!
・・・みたいな。
せっかくだから花は使い切りたいと思います!w









エボニー
P4240473_convert_20160503161631.jpg
P4240476_convert_20160503161706.jpg
P4240477_convert_20160503161736.jpg
P4240479_convert_20160503161759.jpg
↑エボニーです。
小さいうちはわかりませんでしたが
だんだんレッドエッジになってきました@@
大きくなってわかるんですよね~
だまされたことww
まぁ、勉強です。
これまでもいっぱい勉強したのにな~ww









エボニー
P4240465_convert_20160503161839.jpg
P4240466_convert_20160503161905.jpg
P4240467_convert_20160503161937.jpg
P4240471_convert_20160503162002.jpg
↑エボニーです。
こっちはたぶん本物のエボニーw
だいぶん綺麗になってきました(*^^)v
同じようなのがいくつもあってどれが
どれかよくわかんなくなってますw









ラウレンシス
P4240489_convert_20160503162039.jpg
P4240490_convert_20160503162110.jpg
P4240493_convert_20160503162152.jpg
↑ラウレンシスです。
成長スイッチがなかなか入らないんですよね~
小さいうちにカットしちゃったからかな。
まだ植替えしてないので後で植替えついでに
チェックしておきます。









(エボニー×バッション)×コロラータ
P5011189_convert_20160503162246.jpg
P5011191_convert_20160503162331.jpg
↑(エボニー×バッション)×コロラータです。
というか、エケベリアミックスの種蒔いた?って
感じですねw
みんな顔が違います@@
とりあえず植え替えた方が良さそうです。






では今日はこの辺で~
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

  こんばんは〜

  待望のタパルパのお花ですねー
  わたしも、ブルーバードのスカートを何とかしたくて
  タパルパとの交配を目論んでいましたが
  肝心のブルに花芽がなくて来期へ持ち越しです。

  マーちゃんさんのタパルパ交配に興味津々です
  楽しみにしてま〜す。

  前後しますけど
  プリリンドサヤナとポリリンゼって
  リンゼアナ×プリドニスとグリーンフォームの
  親違いではないかと推測してます。
  ちなみに
  わが家にプリドサヤナ(プリドニス×リンゼアナ)なるものが
  ありますけど、それともまたちょっと違う感じがしますねー。

  エケの世界も混沌としてきたような・・・

  長くなりました スミマセン。

Re: No title

つりぼり様

コメントありがとうございます!(^^)!

ブルーバードの花はやや遅めですね。
ピーコッキーが入ってるからかな。
我が家のブルーバードも開花はまだ先の
ようです。

おっしゃられるように私もポリリンゼは見た目から
ですが、PGが入ってると思います(#^.^#)

ではまたです~(^^♪

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
230位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
