

今日はエボニーなど☆彡

今日も暑かったです@@
いつこないだまで寒い~って言ってたような
気がしますが・・・
今日は娘につき合ってザリガニ釣りに行って
きましたww
別にザリガニ好きではないですがw
ぜんぜん釣れなかったんですが帰り際に
適当に網でガサったら3匹捕れましたw
帰り道のホームセンターで睡蓮鉢と水蓮を
買って帰りました(#^.^#)






さて今日はエボニー、ピーコッキー×青い渚、エンシノ、
美尼月迫、キルヒネアのご紹介です。









エボニー
P4240481_convert_20160504155001.jpg
P4240482_convert_20160504155055.jpg
P4240483_convert_20160504155123.jpg
P4240487_convert_20160504155216.jpg
↑エボニーです。
スーパークローンってのに似てます。
成長がすご~く遅いですが、最近成長
スイッチが入った感じです。
もう一回り大きくなってほしいところです。









ピーコッキー×青い渚
P5031369_convert_20160504155303.jpg
P5031370_convert_20160504155325.jpg
P5031373_convert_20160504155356.jpg
P5031376_convert_20160504155430.jpg
↑ピーコッキー×青い渚です。
たにっくん工房産です。
たにっくん工房産のオリジナル交配なのかな。
こういう意外性のある交配は得意そうw
毛がありませんw
渋い感じになってきました。
やってきた時はもっとさわやかな感じだった
ような気もしますが。
けっこう気に入ってますw








P4050936_convert_20160504155520.jpg
↑入手当時の姿。









エンシノ
P4240550_convert_20160504155617.jpg
P4240553_convert_20160504155703.jpg
P4240552_convert_20160504155940.jpg
P4240549_convert_20160504160006.jpg
↑エンシノです。
以前はSP扱いでしたが今はエンシノで
いいみたいですね。
可愛いエケなんですが、なんかワイルドちっく
になってます@@
冬の寒さが厳しかったからかな。
なんかいつの間にか群生株になってきました。
栽培は容易で子吹き繁殖で簡単に殖やせます。









美尼月迫
P4240555_convert_20160504160038.jpg
P4240556_convert_20160504160158.jpg
P4240559_convert_20160504160301.jpg
↑美尼月迫です。
交配はミニマ×ケッセルリンギアナ。
しかし両親とは似てませんね~
この美尼月迫は両親よりも美しいエケです。
紅葉はピカイチですね!(^^)!
ミニマに似たのか子吹き旺盛です。









キルヒネア
P4290970_convert_20160504160613.jpg
P4290974_convert_20160504160657.jpg
P4290975_convert_20160504160739.jpg
P4290977_convert_20160504161020.jpg
↑キルヒネアです。
久しぶりに見たような気がしますww
一段と群生してるような・・・
子株はいくつあるのかな。
今度数えてみますw
流石に植替えはしてあげた方がいいかな。
まだ大丈夫なような気もしますが、週末に
植替えます(*^_^*)









エボニー×ラウリンゼ
P5011147_convert_20160504161224.jpg
P5011148_convert_20160504161258.jpg
P5011150_convert_20160504161343.jpg
↑エボニー×ラウリンゼです。
光の加減もあるのですが、実物も黄色い
感じです。
意外な感じに成長してくれると面白い
のですが。






では今日はこの辺で~
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

マーちゃんさん、こんばんは!

エボニーの迫力にも驚きましたが、
ピーコッキー×青い渚の意外な顔にもとても驚きました!笑)
before&afterの違いもすごいですね!

エンシノ、ワイルドなのに群生しててそこがまたたまりません(^^)可愛い♡

そういえば、例のなかなか育たなかった実生多肉を先日植え替えしてみました!小さな苗を植え替えるのには手間取ってしまいましたが、おかげさまで元気になってきた気がします!
これからも見守ってみます
ありがとうございました(^o^)/♬

Re: タイトルなし

はっち様

コメントありがとうございます!(^^)!

実生苗、育つといいですね!(^^)!
実生は頻繁に植え替えた方がいいと思いますが
なかなか大変ですよね~

またです~(^^♪
頑張ってくださいね~!

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
