

マルシェで多肉狩り!Part2

今日はいいお天気でした~
昨日に続きマルシェに行ってきました!(^^)!
日曜日だったせいか来場者も多かったです。
今日はアンティークのスツールと多肉ゲット
しました(#^.^#)
昨日に引き続き、今日も狩り報告です。
全てたにっくん工房さんで入手です。









今日の収獲
P5081910_convert_20160508204622.jpg
↑今日は8つです。
となりは・・・・・









P5081911_convert_20160508204701.jpg
↑マーテルさんですw









ブルーミニマ
P5081912_convert_20160508204734.jpg
P5081913_convert_20160508204807.jpg
P5081916_convert_20160508204840.jpg
↑ブルーミニマです。
やはりブルーミニマは子吹きにくいようですが
3号鉢を超えたあたりからは子吹いてくるみたい
です。
綺麗な苗です(#^.^#)
たぶんエケ好きの方は買ってしまうと思いますw









ブルーサプライズ
P5081918_convert_20160508204909.jpg
P5081919_convert_20160508205203.jpg
P5081922_convert_20160508205232.jpg
↑ブルーサプライズです。
通常のギルバの変種であるギルバブルーサプライズ
とは違いますね。
他の話をしてて詳細を聞くの忘れてました@@









オセイン
P5081924_convert_20160508205325.jpg
P5081926_convert_20160508205400.jpg
P5081929_convert_20160508205426.jpg
↑オセインです。
こういう感じのエケって多いですよね~
プリドニス交配でしょうか。
エッジが綺麗です(#^.^#)









サブコリンボサラウ30
P5081930_convert_20160508205455.jpg
P5081931_convert_20160508205529.jpg
P5081934_convert_20160508205556.jpg
↑サブコリンボサラウ30です。
エクスパルチカの名の方が一般的
でしょうか。
角ばった葉で可愛く群生します。









キャロル
P5081936_convert_20160508205624.jpg
P5081942_convert_20160508205657.jpg
P5081941_convert_20160508205736.jpg
↑キャロルの名で入手しました。
確かこれが本物のファンタジアキャロルだった
はず。
一般的に出回ってるファンタジアキャロルは
別物です。
ややこしいですね@@
この本物のファンタジアキャロルはあまり見かけ
ないですね~
お毛毛がキラキラ光って綺麗です!(^^)!










P5081964_convert_20160508210357.jpg
P5081966_convert_20160508210423.jpg
↑一般的にファンタジアキャロルの名で
販売されてるエケです。
可愛いですけどね!(^^)!










ピンウィール
P5081944_convert_20160508205827.jpg
P5081946_convert_20160508205906.jpg
P5081950_convert_20160508210149.jpg
↑ピンウィールです。
原種です。
名付けられる前はsp3/07と呼ばれてた
エケです。
小型で可愛い品種です。









ソギョン
P5081957_convert_20160508210455.jpg
P5081958_convert_20160508210523.jpg
P5081963_convert_20160508210553.jpg
↑ソギョンです。
実は欲しかったエケですw
私がお店に入ったときはお客さんが
いっぱいでしたが、誰もこのエケに見向きも
せず、ゲットすることができました!(^^)!
ラッキーでしたw








P5081970_convert_20160508210617.jpg
↑西日ガンガンですが気持ちよく眠ってる
マーテルさんですw
10分ほどでサウナ上がりみたいな感じの
足取りになってましたw






では今日はこの辺で~
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪




にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは〜

 きょうも可愛いエケさんがいっぱい
 うらやましいやら置き場の心配をしてしまうやら。
 (わたしも人ごとではないもので)

 わたしはキャロルで入手しましたが
 こちらがホントのファンタジアキャロルなんですね!
 紅葉期、外葉がおヶヶをまとった虹の玉のように
 真っ赤になってとっても綺麗ですよ。
 
 
 
 
 

マーテルさん

日当たり良くて気持ちよかったのかなあ〜
サウナ上がりって思わずおじさんを想像しちゃいました(^^;;
ブルーサプライズ素敵です!まだ本物を見たことない(どちらも)んですが、なんたって名前が良いと思います!

実はさっき、エケベリアが1人バラバラになっててちょっと落ち込んでいたんですが元気でました^ ^
バラバラはある程度しょうがないって思ってるんですけどね(^^;;

ニャンコがかわすぎます♡

おはようございます(*゚v゚*)

マーテルさん、熟睡ですね。
お腹に顔をうずめたいw
もれなく口の中に毛が入りますが、気にしませんそんなことは。

たにっくんさんの多肉はまだ購入したことがありませんが、どの多肉もきれいですね。
キャロルがとっても気になりました。
砂糖をまぶしたような姿と色合い。
頻繁にアップお願いしますw

こんにちは☆

まーちゃんさん、こんにちは☆
狩り報告、ありがとうございます!(^^)!
可愛い多肉さん、沢山getでき、何よりです)^o^(

ソギョンさん、韓国ドラマに出てきそうな名前ですね!(^^)!形もかわいいです♪冬はどんなお姿になるんでしょうね!(^^)!
ブルーミニマさんもとても可愛いいです♪

最近狩りをしてないもので(^_^;)
まーちゃんさんのblog拝見してましたら、欲求が(笑)でも置く場所がもうないという。。。(>_<)
また美しいエケさんの写真、楽しみにしてます!(^^)!

Re: No title

つりぼり様

こんばんは!(^^)!

確かに置き場所に困りますね~w
いろいろ工夫してます(#^.^#)

キャロルはいいですね~
普通にはなかなか入手できないので
大事に育てたいところです。


ではまたです~(^^♪
これからもお付き合いのほどよろしくです~

Re: マーテルさん

コチョコチョ様

こんばんは~

バラバラ事件ですか~
そろそろそういう時期になりましたか~
でもプロの生産者さんにもあることなので
しょうがないですね(;^ω^)
でもあれを見つけた瞬間、かなりへこみますねw
うそ~~ん~!みたいなねw


ではまたです~(^^♪

Re: ニャンコがかわすぎます♡

きなこ様

マーテルさんは大変なお客様好きで、先日、娘の
学校の担任の家庭訪問があったのですが、
ず~~と担任の先生にスリスリ&喉をゴロゴロ鳴らして
ましたw
担任の先生は結局娘の話を一切せずマーテルさんと遊んで
帰っていきましたw
いいんかそれで!と思いましたがww

キャロルは綺麗ですねー
あまり入手できる機会がなく残念です(T_T)

ではまたです~(^^♪
これからもお付き合いのほどよろしくです~

Re: こんにちは☆

まく様

どうしても、お店の方と長話になるので
狩っちゃうんですよね~w

ソギョンさんは写真でお伝えできたかわからないですが
緑ですが、葉肌がすごく綺麗なんですよ~
ぽっちゃり葉なところもいいです。
葉の形からケッセルリンギアナとか入ってそう。

置き場所無いですね・・・w


ではまたです~(^^♪

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
269位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
