

今日はロメオなど☆彡

今日もいいお天気で良かったのですが、日差しも
きつく暑かったですね~
もう初夏って感じです@@
春・・・短っ!w
家の西側の多肉置き場は遮光しても良さそう
です。
交配も終盤でしょうか。
ピーコッキーやミニマはもう少し開花先になりそう
です。
我が家の環境ではそろそろ種蒔き時期です。
何を蒔こうか迷うところです@@







さて今日はロメオ、桃太郎、野ばらの静、銀武源、
ローラのご紹介です。









ロメオ
P5051536_convert_20160514180553.jpg
P5051538_convert_20160514180627.jpg
P5051540_convert_20160514180712.jpg
P5051542_convert_20160514180744.jpg
↑ロメオです。
この子は通常のロメオより少し赤味が強い
タイプです。
少し葉が痩せてましたが成長期に入りお水を
飲んでぷっくりしてきました。
エボニーもそうですが成長は非常にゆっくり
です。









桃太郎
P5051543_convert_20160514180822.jpg
P5051544_convert_20160514180903.jpg
P5051546_convert_20160514180932.jpg
P5051549_convert_20160514181015.jpg
↑桃太郎です。
かつて百均で、品種エケベリアとラベルに
書いてあり、桃太郎やん!っと思って連れ
帰った株ですww
いっぱい家にあるのにね@@
あまりに小さく状態悪かったのでダメかなって
思いましたがそれらしくなってきました!(^^)!









野ばらの静
P5051550_convert_20160514181051.jpg
P5051551_convert_20160514181139.jpg
P5051553_convert_20160514181225.jpg
P5051555_convert_20160514181307.jpg
↑野ばらの静です。
株自体丸くって可愛いです!(^^)!
子吹いてきました。
逆交配の聖夜の薔薇よりこちらの方が
人気はありそうですね。









銀武源
P5051557_convert_20160514181354.jpg
P5051558_convert_20160514181427.jpg
P5051562_convert_20160514181544.jpg
↑銀武源です。
年中あまりその姿はかわりませんが冬は
少し紅葉します。
まだ色が残ってます。
地味な感じはしますがなかなか良いエケ
だと思います。
銀明色の特徴が出てますね。
交配に使わないので一度花芽をカット
しましたがまた伸びてきました。
またカットしなきゃ@@









ローラ
P5051576_convert_20160514181629.jpg
P5051577_convert_20160514181703.jpg
P5051578_convert_20160514181730.jpg
P5051580_convert_20160514181820.jpg
↑ローラです。
自家繁殖のカット苗です。
エケの大鉢の寄せ植えに入れようと
思ってましたが忘れてましたw
とりあえず植替えして鉢増しします。
ローラは大きくても小さくても可愛いな(*^^)v









ザラゴーサレッドチップ×プリドニス・エボニー
P5132122_convert_20160514182017.jpg
P5132124_convert_20160514182052.jpg
P5132126_convert_20160514182122.jpg
↑ザラゴーサレッドチップ×プリドニス
・エボニーです。
ザラゴーサレッドチップはよくわからないエケ
ですが、爪が特徴のザラゴーサは入ってそう
です。もう片親はアガボ系かな。冬は全体的に
少し赤くなります。
色んな血が混じって色んな顔が出るだろうと
思ってましたが意外と揃ってます。
他の実生も同じような感じ。
でも最終的にクリスマスとそっくりじゃん、って
いうオチは避けたいところですww





にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
