

今日はチワワエンシスなど☆彡

昨日は後半お天気崩れましたが今日は
朝から回復してくれました(*^_^*)
しばらくはまたお天気良いようで何よりです。
センペルが増殖して困ってますw
庭が広いお家だったら、センペルを使った
ロックガーデンとかいいですよね~
よだれ出ますww







さて今日はチワワエンシス、エボニーピンク、
クリスマスイブ、クリスマスイブ斑入り、
オウンスローのご紹介です。









チワワエンシス
P5142504_convert_20160516211610.jpg
P5142506_convert_20160516211650.jpg
P5142508_convert_20160516211734.jpg
P5142510_convert_20160516211818.jpg
P5142511_convert_20160516211849.jpg
↑チワワエンシスです。
原種ですね。
分頭もせず、奇跡的にここまで大きく
育ってくれました!(^^)!
奇跡的と思うくらい私にとってチワワは
厄介ですw
枯れることは無いですが。
花芽は2本ですが花数は多いです。
交配に使ってるので、少し外葉が枯れて
小さくなったかな@@
今年の交配ではこのチワワとリンゼアナを
多く使ってます。
チワワリンゼは作ってないですがw
チワワ×メキシカンで丈夫なデカチワワを
期待ですww









エボニーピンク
P5051751_convert_20160516211932.jpg
P5051753_convert_20160516212030.jpg
P5051755_convert_20160516212102.jpg
P5051757_convert_20160516212128.jpg
↑エボニーピンクです。
確かにピンクっぽいでしょうかw
名前がちょっとアレですが、大きくなる
につれて予想外に良くなってきましたw
アガボ系の交配は大きくならないとわかん
ないですね~
寄せ植え降格の候補の一つでしたが、この
まま単品で様子見ですww









クリスマスイブ
P5051744_convert_20160516212223.jpg
P5051745_convert_20160516212249.jpg
P5051747_convert_20160516212331.jpg
P5051750_convert_20160516212416.jpg
↑クリスマスイブです。
交配不明です。
子株がいっぱいできてましたがカットして
すっきりしました。
まだ形が悪いですけどね(-“-)
クリスマスイブはけっこう好きなエケです。
クリスマスよりシャープじゃないというか
やわらかい感じが好きです。
もう少し子吹き抑えてくれたらいいんです
けどね(*^_^*)









クリスマスイブ斑入り
P5051767_convert_20160516212445.jpg
P5051768_convert_20160516212530.jpg
P5051776_convert_20160516212604.jpg
P5051774_convert_20160516212634.jpg
↑クリスマスイブ斑入りです。
そんなに斑入りは好きではないですがこの
株は爽やかな色合いでお気に入りです!(^^)!
紅葉はしませんが、これからの季節にぴったり
です。
でもやっぱり子吹きが多いですw









オウンスロー
P5051759_convert_20160516212709.jpg
P5051760_convert_20160516212743.jpg
P5051762_convert_20160516212821.jpg
P5051766_convert_20160516212848.jpg
↑オウンスローです。
お隣の国からのエケだと思いますが
詳細不明です。
当初、なんだこのエケって思いましたが
いいエケですw
このエケの綺麗さをどう表現して良いか
分かりませんが。
エレガンス交配でしょうか。
やや透明感のある葉が素敵です(*^^)v








P5152568_convert_20160516212927.jpg
P5152572_convert_20160516212953.jpg
↑この春に子株カットしました。
発根が少し遅く、丸まってシワシワに
なってましたが、最近お水を飲みだして
順調のようです!(^^)!












P5142345_convert_20160516213112.jpg
↑エボニービッグバーン×コロラータです。
我が家のビッグバーンはあまり赤くない
ですが、子供は赤くなることが多く、この
写真の子も赤くなるかも。









P5142348_convert_20160516213235.jpg
↑花うらら×ラウリンゼです。
花うららとラウィの交配はよくありますが
ラウリンゼだとどうでしょうね~
もっと葉は細くなると思ってましたが
ラウリンゼに似て丸葉になりそう。






では今日はこの辺で
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
励みになっております<(_ _)>
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

チワワが成長点無くさずに綺麗に大きく育ってるのって羨ましいです(゚O゚)(笑)チワワとメキジャイの交配はいいのが出来そうですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

どーしてすぐに成長点なくしちゃうんですかね??

クリスマスイブの斑入り、綺麗ですね!!アガボ系(?)の斑入りは初めて見ました(°0°)‼

Re: タイトルなし

まる様

チワワはどうしてでしょうね~
そういう遺伝子が組み込まれてるとしか思えないです。
他のエケでそういう性質のものに出会ったことないですしね(;^ω^)

クリスマスイブの斑入りは素直に綺麗ですね!(^^)!
殖えたらお送りしますww

またです~(^^♪

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
とても綺麗すぎるエケ達ですね
色々苦労されて今の綺麗な状態なんですね
自分はまだ浅いので…
交配とかも出来るようになりたいです
イブの錦凄いですね
錦や斑入りは好きなんで羨ましい(/ω\)
今日ずっと欲しかったナナキャンを迎えました!また見に来ますので宜しくお願いします┏○ペコッ

Re: タイトルなし

gen様

コメントありがとうございます!(^^)!

花が咲いてれば誰でも交配できますし
初心者でも実生することはできます!(^^)!
是非挑戦してみてください。

ではでは~
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
135位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
