スポンサーサイト


今日はエケベリア レッドギルバとルブラ、そしてジジェールです

今日は気温は低くなかったですが一日曇り空でした。
なかなか晴天にならないですね@@
明日は会社の忘年会です


我が家のレッドギルバ、ルブラ、ジジェールをご紹介
します。


レッドギルバ
レッドギルバ①レッドギルバ②
レッドギルバ③
↑レッドギルバです。
やっと紅葉し始めました。
葉肌をよ~く見るとラメが入っているようで綺麗なんです^^
紅葉が進むと真っ赤になると思いますが、今の感じくらいが
好きですね~
一番下の写真をよく見ると、花芽が(^^♪



ルブラ
ルブラ1-①
ルブラ1-②
ルブラ1-③
↑ルブラです。
夏場にダニにやられまして、成長点の二つ手前の葉までダメになり
あきらめていたのですが、秋に入り復活しました^-^
これから真っ赤になるかな^^
こちら一番下の写真をよ~く見ると花芽が(^^♪



ルブラその2
ルブラ2-①
ルブラ2-②
↑先のルブラが☆になりそうだったので保険株を入手しました。
秋に植え替えたので紅葉はまだまだです。




ジジェール
ジジェール①
ジジェール②
ジジェール③
↑ジジェールです。
例のオクで入手です。
確かうたい文句が「有名な米国の○○農園の苗です」みたいな
感じだったと思いますww
そこって有名なん?!んじゃ、ポチッ・・・狩ってしまいました^^;
まんまとはまってしまったような@@
でもきれいですよ^^
葉の淵だけでなく葉裏も赤く紅葉はじめました。
こちらも一番下の写真をよ~く見ると、花芽が(^^♪

今日の3つのエケのこれからの紅葉が楽しみです^^

では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~^^



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
