スポンサーサイト


今日は大好きなラウィ☆彡

朝まで雨が降ってましたが午後からは
回復しました!(^^)!
明日からはしばらくお天気良さそうです。
梅雨入りはいつぐらいでしょうか~
その後の夏は例年より暑いみたいでイヤ
ですね(T_T)
さて、突然ですがお伝えしなければいけない
ことがあります。
私事で恐縮ですが、仕事の都合でブログを
休眠させていただきます。
実は昨年も夏の多肉の休眠に合わせてブログも
休眠しておりましたがw
しばらく地方に行かなければならないのでブログ
更新が難しくなりました@@
今まで訪問いただきありがとうございました。
また嬉しいコメントをたくさんいただき、昨年
秋からはどんな時も頑張って毎日ブログ更新する
ことができました)^o^(
ブログを作ることで、多肉をもっと好きになり、
研究するようになりました。
いつの日かブログ復活できることを自分でも期待
しております!(^^)!
これから暑い暑い夏がやってきます。
どうか皆様ご自愛くださいませ!







今日は一つだけご紹介。









ラウィ
P5213313_convert_20160530210522.jpg
P5213320_convert_20160530210559.jpg
P5213314_convert_20160530210627.jpg
P5213318_convert_20160530210744.jpg
↑原種ラウィです。
エケベリアとの出会いのきっかけはローラ
でしたが、エケベリアにハマったのはこの
ラウィのおかげですw
初め何でこんなに白いの?ありえん!って
思いましたw
真っ白でぽっちゃり葉、その存在感。
ああ~これは綺麗だわぁ~ってね(*^_^*)
環境に慣れさえすればかなり丈夫な品種
です。
特にこういう素晴らしい原種は大切にしたい
ものですね。





では今日はこの辺で。
今までお付き合いくださりありがとうござい
ました<(_ _)>
いつの日か再開できるまでのお別れです。
ではお元気で~~~~(T_T)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え〜〜〜っ、マジですかo(≧▽≦)o
いやいや、マジですかo(≧▽≦)o
ありゃりゃ、マジですか o(≧▽≦)o
とても残念でなりませんo(≧▽≦)o
さみし。
え〜〜〜なんか、マジさみし。
エケベリアとの出会いのキッカケはラウリンゼでしたが、エケベリアにハマったのは、この多肉ジャーナルのおかげです。
初め何でこんなに綺麗に出来るん?!
又、交配どうこうやら、不明点は海外で調べたりやら、多肉+マーちゃんさんの魅力全開でしたよ(^^)
早く帰ってきてね(o^^o)
6月からチランジア ジャーナルでo(^_-)O

No title

こんばんは。
いつも楽しく拝見させてもらっています!
しばらくおやすみされるんですね。
又再開されることをお待ちしております。
本当に寂しいです!;_;

再開を楽しみにしてます!!!

毎日の楽しみだったので寂しいですが、今まで勉強させていただいたことを参考に猛暑を乗り切りたいと思います!!!
ラウィ本当に綺麗です!
すごい粉です!!!
お仕事頑張ってくださいね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 こんばんは。

 お休みになるとの事、残念ですが
 マーちゃんさんの
 パワーアップしたブログに再会できるのを楽しみにしております。
 
 いろいろ勉強させていただき、ありがとうございました。

こんばんは。
ラウィは美しいですよね!
そして大きそうなラウィですね〜。

また再開される日を楽しみにしております。

あらー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
突然のブログ休眠宣言、とても寂しくなります。。けど、お仕事ならば仕方ないですね(´°ω°`)

ここのブログでたくさん多肉のことを勉強させてもらいました!!
戻って来られるまで、過去記事を見ながら復帰を待ってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

お仕事頑張ってくださいね〜(⍢)

どうか、今年の猛暑を無事に越せますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マーちゃんさんのブログで沢山の勉強と目の保養させてもらってました。
淋しくなりますが、お仕事頑張ってくださいね!
いつの日か、また再開される日を気長に心待ちにしております(*^_^*)
いってらっしゃ〜い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マーちゃんさんこんにちは(^^)

突然のことでビックリしています。もうブログを読むのも日課になってるくらいだったので、とっても寂しいです(T_T)また復活する時を心待ちにしています(^^)どうか体に気をつけて、新たな場所でもお仕事頑張ってくださいねp(^_^)q

ではでは、これからも影ながら応援しています!
いってらっしゃいませ〜(^O^)/

はっち より

とても勉強になりました!

マーちゃんさん、
毎日楽しく拝見させて頂きました。
多肉熱が冷めた時、マーちゃんさんのブログに出会い、多肉の美しさに魅了されました。
交配の仕方や種ができる様子など、沢山の写真を拝見させて頂き、本当に勉強になりました。
今年、一品種だけ種を蒔いてみました。
まだ芽は出ていませんが、これからどんどんチャレンジしていきたいと思います。
そして、マーちゃんさんのように、綺麗で元気な多肉ちゃんを育てられるよう、頑張りたいと思います!
また、マーちゃんさんの多肉ちゃん達を拝見させて頂けることを、楽しみに待っております。
マーちゃんさんも、お身体大事にして下さいね。
本当にありがとうございました!
では、また(⌒▽⌒)

びっくりしましたー。

マーちゃんさんブログは日課だったので、さみしいです。
真似して買ったぶどう鋏、大活躍しています(笑)
美しいエケベリアや、かわいい猫さん、突然始まるクイズが大好きでした。

またブログが更新される日まで待っております
マーちゃんさんもお体に気をつけて(^^)

こんばんは‼

まーちゃんさん、お仕事で遠方へ行かれることになったんですね(T_T)(/。\)
寂しいですm(__)m

お身体無理されませんように‼
再開を楽しみにしております‼

毎日楽しみに拝見していましたが、ブログお休みされるなんて…寂しいです…。
色々勉強もさせていただきました。ありがとうございます。
また再開されるのを心待ちにしています。
お仕事頑張って下さいね!

自分のブログを更新した時は必ずマーちゃんさんのブログをチェックする事になってたんですが、久しぶりにブログ村に来たら、あれ?ナイ!
ネットで検索して、ご事情知りました。
私もいろいろ勉強させてもらい、キレイなエケベリア達を見せてもらうのが楽しみだったのですごく寂しいですが、またの再会を楽しみにお待ちしてます(*^^*)
お身体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね!
マーちゃんさんに頂いたコたちはみんな大きくなって元気に可愛く育ってます❤︎
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
230位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
