スポンサーサイト


今日はエケベリア シルバームーンとムーンペオリー、そしてエミリアです

今日はお正月前にお墓参りに行ってきました^^;
日中は晴れてましたが夕方から崩れてきました。
明日は朝から雨のようです
さて、明日は仕事納めです。最後一日頑張ってきま~す!



今日はシルバームーン、ムーンペオリー、エミリアのご紹介です。



シルバームーン
シルバームーン①
シルバームーン②
シルバームーン③
↑シルバームーンです。
ポケットマルシェで、たにっくん工房さんより購入しました。
数年前までかなり高値だったですが今はだいぶんお求め
安くなってます
葉を密に重ね、形は丸まっていてなかなかいい感じです^^
紅葉はしませんが、その名の通り寒くなってシルバーになってきました。




ムーンペオリー
ムーンペオリー①
ムーンペオリー②
ムーンペオリー③
↑ムーンペオリーです。
オクで入手。お隣の国から来たと思われます。
綴り間違いで、本当はムーンフェアリーだと思います。
ただ、これも無効名だと思いますが@@
シャンペーン交配とのことですが、確かに乾燥し気温が低くなってくると
シャンペーンの特徴のウォーターマークが出てきます。




エミリア
エミリア①
エミリア②
エミリア③
↑エミリアです。
以前、○○の会より入手しました。
紅葉してくると、黄色っぽくなります。
エミリア・・・作った方の関係者の名前から取ったんでしょうか?
このエミリア毎年何本も花茎を伸ばし、その後調子が悪くなり
株は大きくならないというのを繰り返してます@@
今も花芽が4つでてきてます。少し形が崩れましたね^^;
夏は葉焼けしやすいため少し注意が必要です。


今日の3種は基本的に紅葉で劇的な変化はありませんが
逆に言えば年中形も変わりなく綺麗でおりこうさんだといえます



では、今日はこの辺で^^
今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
320位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
