スポンサーサイト


京都の梅小路の手作り市に行ってきました(^^♪

1日の土曜日に梅小路の手作り市に行ってきました。
ちょうど雨が止んでよかったです。
お目当ては京都ちりめんとスモークチキンと・・・多肉でっすー!
多肉は、ひなこたかぁさんのお店でゲットしました~。

ホワイトプリンセス①
ホワイトプリンセス②
↑エケベリアのホワイトプリンスです。
ホワイトゴーストとリラシナの交配だそうな。
柔らかい雰囲気で、それぞれの特徴が出ていてなかなかいい感じです
これから大事に育てて大きくしたいです。

アトロプルプレア②
アトロプルプレア③
アトロプルプレア①
↑これはエケベリアの原種アトロプルプレアだそうな。
実生のようです。
渋い系のエケベリアですね~
すでに結構子吹いています。群生しやすそうです。
これも大きくしてその特徴をもっと引き出したいですねー
今回はこの2品をゲットしました^^
ひなこたかぁさんのお店はエケベリアは少ないですが毎回、おぉ!って思うのがあります。
センペルは大変多くの品種が毎回出ており、特にセンペルファンにはお勧めです!!

ハンギングワイヤー②
ハンギングワイヤー①
↑こういうのも売ってました。
最初に見て気になってたんですが、いったんは買わず戻ってきて購入しますた。。。
こうして見ると何か分かり難いですが、これは3号鉢までを吊るすことができるハンギングワイヤーなのです!!

ハンギングワイヤー③
↑こんな感じになります^^
シンプルですが非常に優れものだと思います。大事な鉢の夏越しにはいいですしチランジアなどを
吊るしてもグッドだと思います。
ひなこたかぁさんのお店でいいものを購入できてよかったです^^
お近くの方は一度京都手作り市に行ってみてください(^^♪

チランジア1103
↑最後におまけ写真です。
白い太めのワイヤーをバネ状に曲げて台座にしました。
トイレの小さい窓枠にのところに置いてみました。
けっこうおしゃれにできて私的にはグッジョ~ブです。
ではまた~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
