

エケベリア シャンペーンシリーズ続きです

ここは京都南部ですが、和歌山では梅の花が開花しているようです。
春に一歩一歩近づいてますね^^
でも今の季節がらか、長女の幼稚園ではインフルエンザが
蔓延しそうです><
皆様もどうかお気を付けください^^;



さて今日はシャンペーンシリーズで、我が家のエメラルドシャンペーンと
ピンクシャンペーンをご紹介します。




エメラルドシャンペーン
エメラルドシャンペーン①
エメラルドシャンペーン②
エメラルドシャンペーン③
エメラルドシャンペーン④
↑エメラルドシャンペーンです。
エメラルドって感じがするかな?ww
夏の方が緑なのでエメラルドって感じですが
冬場で少し紅葉しているので何とも言えないですね~
でも、は葉の厚さや形、爪の感じは大好きです^^




ピンクシャンペーン1
ピンクシャンペーン1-①
ピンクシャンペーン1-②
ピンクシャンペーン1-③
ピンクシャンペーン1-④
↑ピンクシャンペーン1です。
ん~ん、先のエメラルドとほとんど同じですねwww
こちらの方は葉が少しカールしているのと、爪が鋭くない
ですね。
カールしているので丸まった形になり可愛い感じに
なってます^^
その名のごとく、もっと紅葉してくれれば更にいいのですが^^;




ピンクシャンペーン2
ピンクシャンペーン2-①
↑ピンクシャンペーン2です。
夏場のころで、お水をもらえず、きれいに紅葉してますw



ピンクシャンペーン2-②
ピンクシャンペーン2-③
ピンクシャンペーン2-④
↑最近の様子です。
ご覧のとおり、残念!って感じですよね@@
綺麗な紅葉を期待してましたが、秋の植え替えの影響か
夏よりずいぶん色が褪せました^^;
でも調子が悪いわけではなさそうなので、良しとします!w
来年に期待w



前回と今回でシャンペーンシリーズをご紹介しましたが
このシャンペーン、個人的にはかなり気に入ってますw
ラウィの白さがもっと出たらいいのになぁ~って思ってます。
お隣の国からやってきたと思われますが、ネーミングが
いいですね~
シャンペーンの響きがいいです^^
これからも大事に育てて立派な完成球にしたいです



では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
