

今日はエケベリアクララとヘリオットです

今日は朝から雨で今、夜の10時になっても降ってます><
雨なので気温が高いのはいいのですが。。。
さて、明日は休み前の金曜日、頑張って仕事します@@


今日はエケベリアのクララとヘリオットです。




クララ
クララ①
クララ②
クララ③
クララ④
↑クララです。
寒くなり名前の通りずいぶん可愛い色になってきました^^
あと、ハイジとペーターを集めなくっちゃ!w
なかなか手に入らないんですよねー@@




ヘリオット
ヘリオット①
ヘリオット②
ヘリオット③
ヘリオット④
↑ヘリオットです。
自分でもなぜかわからないですが気に入ってますw
紅葉しなくてもこういうライムグリーンは好きですねー
大きくなればもっと見ごたえが出てきそうです。




寄せ植え
寄せ植え6-②
↑寄せ植えというか、余った苗のぶっこみ寄せ植えですw
6月のころです。ピンボケですいません><



P1114870_convert_20150122214925.jpg
↑最近の様子です。
なんか赤すぎないですか?w
このポットは100均のセリアで買ったブリキポットです。
底穴はなく、日照は一日3時間程度です。
用土は多肉用です。
底穴のない鉢のため極端に水を控えているので真っ赤っかに
なってると思います。
でも、実際はこんなぶっこみ鉢のため、ついつい忘れて外に出しっぱなしで
大雨の日は水があふれてしまうことも多々ありましたが、根腐れもせず
頑張ってくれてます
底穴のない鉢には根腐れ防止剤は必須ですね^^



では今日はこの辺で^^
今日もご訪問頂きありがとうございます。
またお立ち寄りくださいませ(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
