スポンサーサイト


今日はエケベリアメキシカンジャイアントとラウリンゼです

今日も昨日から引き続き朝から晴れでした
予定通り、半分のエケベリアに水やりしました🚿
これから3月初めまでは断水ですー



さて今日は我が家のメキシカンジャイアントとラウリンゼの
ご紹介です。




メキシカンジャイアント
メキシカンジャイアント1-①
メキシカンジャイアント1-②
メキシカンジャイアント1-③
メキシカンジャイアント1-④
↑メキシカンジャイアントです。
我が家の一番大きなエケベリアです^^
一番上の写真の外葉が黒く枯れだして一瞬
心配したのですが、よく見ると子株ちゃんを作ってました
今年も花芽はたくさん出てきそうです。花はその体の割に
かなり貧弱です><
メキシカンジャイアントはその名の通り、かなり大きくなります。
大きくなりますが、白粉&肉厚な葉で非常に美しい品種です。
葉差しは難しく、カットするか実生で増やすしか無さそう
ですね@@
メキシカンジャイアントはエケベリアの王様ってところですかね^^
コロラータの選抜種とも言われておりますがどうなんですかね~
疑問は残りますね。




ラウリンゼ
ラウリンゼ2-①
ラウリンゼ2-②
ラウリンゼ2-③
ラウリンゼ2-④
↑ラウリンゼです。
昨年秋に入手したものです。
ラウリンゼは我が家では薄っすらと紅葉しますが
この株は、秋に植え替えたのとまだここの環境に
慣れていないので紅葉はまだですね^^;




特白ラウリンゼ
特白ラウリンゼ①
↑特白ラウリンゼの名で入手しました。
昨年春の姿ですが、ピンクに紅葉して
可愛いです^^
でも・・・最近の姿は




特白ラウリンゼ②
特白ラウリンゼ③
特白ラウリンゼ④
↑普通のラウリンゼになりました><
これは特に白いものの選抜種という触れ込みでした。
これから紅葉したらいいんですけどね~






ラウリンゼ
ラウリンゼ1-③
ラウリンゼ1-①
ラウリンゼ1-②
↑我が家の一番大きなラウリンゼです。
昨年と同様、元気に花芽を出してます^^
薄っすらと紅葉してきれいですね。



今日はメキシカンジャイアントとラウリンゼのご紹介でしたが
どちらも大型で肉厚の葉で、白粉が載って見ごたえがあります。
非常に好きな品種です^^
これからもじっくり大事に育てていきます^-^




では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よろしければまたご訪問くださいませ(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
230位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
