

エケベリアエボニーシリーズその1です

今日は寒かったですが晴れ間もあり気持ちのいい
日でした^^
お昼に創業100年以上のお肉屋さんの経営する
お店で、ローストビーフ弁当を頂きました
接待でも十分使えそうなお店でちょっと緊張w
ローストビーフ弁当は1,200円でしたが霜降りの厚めの
ローストビーフが8枚もご飯の上に載っていました@@
チョーおいしかったです^^
次回はサイコロステーキ定食を頂くつもりです!
コロッケ定食も食べたいけどw
コロッケ定食は600円!
なぜかお肉屋さんのコロッケっておいしいですよね~
写真撮っとけばよかったな~


さて今日はエボニーシリーズその1です。



レッドエボニー1
レッドエボニー1-①
レッドエボニー1-②
レッドエボニー1-③
レッドエボニー1-④
↑レッドエボニーです。
レッドエボニーは無効名で承認された名前はロメオです。
でもレッドエボニーの名前の方が普及してますよね^^;
アガボイデスコーデュロイの実生から出た突然変異種と
されております。
外葉は赤くなりましたが、中の方は緑です。
ムッチリしていていい感じです
写真を見て気づきましたが、株の後ろの雑草が気になりますww





レッドエボニー2
レッドエボニー2-①
レッドエボニー2-②
レッドエボニー2-③
レッドエボニー2-④
↑もう一つのレッドエボニーです。
こちらは葉が薄いですが全体的に赤いです。
爪先も色が濃く力強い感じです。




ロメオ
ロメオ①
ロメオ②
ロメオ③
↑入手した時の名前がロメオでした。
まだまだ小さな苗ですが、将来が楽しみな株です^^





ハオルチアコレクタ
コレクタ1-②
コレクタ1-③
↑ハオルチアコレクタです。
太い花茎が伸びてます。
40cm以上あります。



コレクタ1-①
↑コレクタの花です。
咲き始めました^^
ん~やっぱりハオルチアの花はしょぼいですね@@




では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます^^
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
